毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

7月は忙しい!!
母親になったからには~
母親業も重要な修練の一つなわけです。
子供という相手もいることで~この修練、中々難しいものです(~_~)
まあ~
ご褒美は、「子供の笑顔」ですので、遣り甲斐のある修練でもあります♪

そんな修練ですが、7月は、とにかく忙しい!!
特に、今年は、夏休みが始まるまでの2週間の間に行事が目白押しです(*_*)
授業参観・お泊まり保育・習い事の保護者参観・学校の役員の仕事等々
特に習い事の保護者参観は、習い事が多いこともあり(._.)
二人子供の分に行くとなると…
結構、大変なことに(*_*)特に、娘にとっては、最後の幼稚園の年でもありますので~
今まで、全然行ってない分も、園の見学にも行ってやろう!となると…

そのしわ寄せで、他の予定もぐちゃぐちゃになります(._.)
予定通りに物事が進まないと…
超!イライラする私(._.)

イライラすると波動が荒れるので~
ヤバい(*_*)
7月20日の上げ↑上げ↑に上手く乗るためにも!?
ここで、波動を乱すわけにはいきません!!

特に、今日からの一週間は、行事がピーク!
修練!やらせて、頂きましょう!!

というわけで~
今日は、幼稚園の体操の見学に!
私の顔を見た途端に娘が、とっても、嬉しそうな顔してくれました(^.^)
体操もルンルン気分で、テンション高くやってましたし(^_^)
見学に行って、本当に良かったです(^O^)
体操の方もとても、上手になってましたし、確実に成果は出ているようですね(^_-)
学びもありました♪
体操を見学する保護者席の近くに体操を教えるにあたっての理念が貼り出してありました。
その中の一つが~
「目的に向かって努力し、その努力の中に創意工夫を凝らそう!」
おお!
またしても、この幼稚園に行かせて良かったな(^_^)と確信しました(^O^)
おっしゃる通りです!
修練致します(^_-)

午後は、娘のお友達を自宅にご招待!
1年以上前から、娘に頼まれていましたが~
娘の習い事・お友達の習い事・私の仕事の都合が中々合わず(~_~)
可哀想なことをしておりました(._.)
私が仕事をするために、実家近くの幼稚園に通わせているので~
友達と遊ぶとなると、車での送り迎えが必要になるのです。
こんな時には、ちょっと罪悪感(*_*)
必然的に通わせた幼稚園だと思いつつも~
母心は、いつも複雑です(-.-)

しかし、やっと、今日念願が叶った二人は~
自宅に向かう車の中から、ハイテンション♪
凄いパワーで、はしゃぎ回り(^O^)
お迎えの車が来るまで、パワー全開でした(^_^)
良かった(^O^)
私まで、嬉しくなりました(^.^)
また、遊ばせてあげたいですね♪

母は、子供の笑顔で喜び・癒されます。
母親業の修練!これだから、一番遣り甲斐もあります♪

あっ!
今日は、6月30日でしたので、午前中に健軍神社の茅の輪くぐりにも行って来ました!
でも、朝から、生憎の雨(-.-)
浄化の雨!
だと思いつつも~
行くべきか?悩んでおりました。
朝しか時間がないし…
でも、ちょうど、家を出た時間には、雨が小雨に!
健軍神社についた時には、雨が止んでました(^.^)
流石は、マスター♪

って言うか~
また、罠??
境内で手を洗い、ふと目を上げると…
「戦没者慰霊碑」が見えました。
えっ??
もう10年以上も毎年初詣に通い、子供達の七五三等のお詣りも全て健軍神社で行っています。
なのに~
今まで全く気付きませんでした(*_*)
これって、何??
何で、今まで見落としていたのでしょうか?
必然??
とにかく、その時の気分は、「今日は、このために来た!」でしたので、僭越ながら、場の浄化と鎮魂をさせて頂きました。
しかし、何年も気付かないなんて…不思議なこともあるものです。

その後、輪くぐりとお詣りを済ませて、帰ろうとすると~
後ろから、呼ばれた感じがしました。
ふと振り向くと、新しく建て直されているような小さなお宮が本殿の脇にありました。
こんなのあったかな?
こちらも、記憶にありません。
近づいて見ると~
「雨宮神社」
健軍村(現在の神水)に3つの島あり、松島というその川の中に霊石あり!
その霊石は、雨の気配を感じれば、浮き出る。晴れると沈む。
神水(かみず)と唱えていつにとなく村名の神水(くわみず)になった。
その後、霊石を健軍神社の境内に鎮座。
加藤清正が素足で、雨歌を一首神前に捧げ雨が降ったという史実がある。

ってことで(^_^)
これって、浄化をしたから、ご褒美かな?
すっかり忘れてましたが、以前、「神水って、何で神の水って言うのかな?」
と考えていたことがありました。
だって、「神の水」ですよ!
レイライン上だし、何かがあるはず(^_^)
その後、すっかり調べるのを忘れてましたが(-.-)
これで、納得(^.^)

この情報と友人達からのいくつかのメールを左脳情報だとすると~
昨日出した解答もどうやら正解!のようですね(*_*)

やっぱり、本日もすっぽりとマスターの罠にはまりました(~_~)

仕方がありません(*_*)
明日から7月!
気合いを入れて行きます(^_-)
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.