FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

二重峠へ
さて、お仕事です(-_-;)
先日、二重峠に行って来ました。
4月には決めていた日程ですが~
5月になってから、水のカレンダーの5月部分を見て、近くの「的石御茶屋跡」にも行くことにしました。

「さて、ランチはどこがいいかな?」
と、ぼんやり考えていたのが、マスターへのオーダーになったのか?
二重峠に行く2日前に近くの「はな阿蘇美」の薔薇が満開だと教えて貰いました。
実は~
ジャストで、お茶の話になり、「薔薇のお茶がいいな~」と呟いた私。
それを聞いていたごり専務が、「薔薇といえば、はな阿蘇美の薔薇が今満開のはずだよ。あそこには、たくさん薔薇の商品があったから、薔薇のお茶があるかも?」
「えっ?はな阿蘇美って、もしかしたら、ランチとかあったり~」
「バイキングがあるよ!」
って!
この時点で、ごり専務は、私が二重峠に行くことは知りませんでした。
何で?ビンゴ!の情報を教えてくれるのか??
「実は、2日後に二重峠に行く予定です。ビンゴの情報を有り難うございましたm(__)mマスター!」とごり専務を拝んでおきました(^.^)
水のカレンダーもごり専務に頂きましたし…
ごり専務のマスターは、良い方ですね(^_-)
助かってます(^O^)

5月の連休中に薔薇を見に行くために福岡の遊園地を選択しましたが、雨に降られて、薔薇は見ずに帰って来ました。
それが、心残りでしたが…

よく考えてみたら、連休中は、まだ薔薇の満開には、早い時期です。
福岡で薔薇を見ていたら、私が、はな阿蘇美に行かない!と考えたマスターの計画でしょうね(-.-)
本当によく出来ておりますね(^_-)

前日の雨で浄化された空気の中、絶好の日和で二重峠につきました。
が!
とにかく、気持ち悪い(>_<)
あっちこっち痛い(T_T)
参勤交代の石畳が残る場所を歩いたのですが…
なんか、参勤交代の方々か?
加藤家の領地代えの時の方々か?
道を列を成して歩いている念と…
崖をよじ登る西南の役の兵士の方々の念…
ミックス状態です(>_<)
特に西南の役の方の映像は、エンドレスに映像が見えるので、たくさんの方が亡くなられたのと、強い念が残っているのを感じました。
熊本城の城壁に見える映像と一緒です。
これは、メンテナンスが大変(T_T)
っていうか…
まず、どこに光りの柱=霊魂の集合場所を立てるべきか?
悩むところです。
とりあえず、水が流れる時に土石を止めるコンクリートの建造物が近くにありましたので、これを利用することにしました。
つまり、雨が降ると建造物の辺りに水が集まり、川へと流れているはずです。
水の流れのように光りを流して、下に流れる赤水・黒川の川に流す先方です。
実は、慰霊碑が近くにあるはずなのですが…
どうも、ピンと来ません。

結構、探して、駐車場に後から来た観光客?を乗せている大型ワゴンの運転手おじ様にも聞いてみましたが…
うーん(-.-)
良く解らず??
多分、「光りの柱は、石碑の場所ではない!」と判断しました。

その後、偶然発見したのが…
命水「牛王の水」
ここが良い!
パワーがあります!!
位置的にも二重峠の石畳の丁度下辺り!
よっしゃ!!
て、ことは、「水の流れを使う!で正解(^.^)」
って、メッセージだと解釈しました(^O^)

皆さんもお近くに行かれた際は、探して見て下さいね(^^ゞ
ヒントは、車帰区の写真撮影ポイントの近くです。
お地蔵様に呼ばれた方は、行き着けることでしょう♪

次は、大型ワゴンのおじ様に教えて頂いた参勤交代の石畳の最終ポイントに行ってみました!
こちらも良いですよ(^.^)

空気感が「熊野古道」に似ております(^_^)
ご機会があれば、道沿いに立っている建物にもお寄り下さいね(^^ゞ
十一面観音様とおぼしき、男女?二体の奉られているところです。
こちらの観音様もヒット!なかなか、良いですよ(^.^)
ヒントは、道沿いにある水場の反対側の建物です。

次は、いよいよ、「的石御茶屋跡」です。
こちらは、とにかく行く価値がありますね(^_-)
写真を見た時から感じておりましたが…
とにかく、気持ちが良いし、パワーがあります。
それもそのはず!
行くまで知らなかったのですが、夢のお告げによって建築された神社がありました。
鷹が関係する不思議な体験によるものですが、祭神は、菅原道真さんになってます。
出た菅原さん!
牛=菅原さんですし…
先日もブログに書きましたが、今読んでいる「信長の棺」の主人公は、「牛一」で、菅原さんを尊敬している設定です。
さてさて、菅原さん何のキーワードでしょうか?


ランチは、はな阿蘇美のバイキングです。
満員で少し待ち時間がありました。
しばらく、売店をぶらぶら~
受付に戻って、「呼ばれましたか?」と尋ねてみたら~
「今まさに呼ぼうとしておりました。心が通じてましたね(^_-)」
って、言われたのです!!

なかなかのイケメンの店員さん♪
一気にテンションが上がりましたよ(^_^)
マスターに「イケメン執事」をオーダーしてたからかな?

その後も何気にその方の仕事ぷりをチェックしておりましたが~
中々良い!
妄想のイメージが更に膨らみました(^_-)

ランチの後は、薔薇園へ
そこで、見つけたのは、サークル状の広場です。
あっ!ここならば、光りの柱が出来る♪
受付の方に確認をしてみたら、二重峠からの位置もバッチリ(^_-)
「よし!では、光りの柱はここ!」
と決めた途端に目に入ったのは、「お墓」
つまり、「ここに光りの柱を建てるで正解!」ってメッセージだと解釈しました(^O^)
薔薇園の美しい花と素敵な香りで、霊魂達もきっと癒されてくれることでしょう(^.^)
20090522144430

はな阿蘇美の隣には、福の地蔵?ってのが奉られている場所があります。
帰り道で赤い旗が気になって、本で調べてみたら、宝くじが当たる!ということで有名なところのようです。
「ほ~」と思いつつ、寄らずに帰って来ました。
が!
当日は、なんとサマージャンボの発売日だったとか?!
うわ~(@_@)
寄っていれば、当たったのかな?
とりあえず、福!の近くには引き寄せられましたので、宝くじを買ってみましょう!
ちょっとは、当たり!に掠ってくれるかも?

これからのお仕事の頑張り次第でしょうか??

マスター!修練しますので、よろしくお願いします(^^ゞ

おっと!!一応、書いておきます。
皆さん、事故には、ご注意を!!
本日は、三台パトカーを見ました。
一台目は、銀行を出ると…
銀行の駐車場で、今!正に事故があったという感じで、事故処理をされる警官の方々(-.-)
うわ~注意しょう!と自分自身で肝に命じましたが…

以前、「他の方へも事故注意!と伝えて」というメッセージだったことがあります(-.-)
3回!別の方々が事故に会ってますから~
学習した私(^.^)
皆さん!これから、梅雨を迎え、雨等で視界の悪いことも多いと思いますので、気をつけて運転されて下さいね(^_-)
もちろん!マスターへのオーダーは、事故は、無し!無し!でお願いしておきます(^_-)
スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.