FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

奥の宮が最高(^O^)
3日に泊まったホテルは、玄海灘に近い場所でした。

海沿いで海水浴場も歩いてすぐです。
そして、なんとすぐの場所に宮地獄神社がありました!
現地についてから、神社があることが分かりました。

しかし、3日の時点では、行くつもりはありませんでした。
何しろ、家族旅行です。
神社ばかりでは、子供が嫌がります。
何故行くことになったかと言うと~
4日の日に父が朝早くにジョギングに出掛けて、神社を見て来たからです。
これも必然??
「日本一の太鼓に日本一の注連縄があるから、見に行こう!」
と言うことで、行くことになりました。
ラッキーなことに3日には、お祭りがあったようですが、4日の日はがらがら(^_^)
人が多いと人の波動でエネルギーが感じられないので、あまり行く気にはなれませんが…
お祭りの日前後は、神様のパワーが上がってますので、行くのであればベストのタイミングです(^_-)
やっぱり、たくさんの人の気が集中すると神様の波動が上がるみたいです。
ベストは、お祭りの前の日ですが~
お祭りの後の日も中々良いですよ(^_^)

こちらには、日本一の鈴もあり、色々見ものも多いところですね(^_^)
でも、なんと言ってもお勧めは、奥の宮!
神社の見取り図を見た途端に…
「ここだ!」と感じた場所がありました。
こちらの奥の宮には、稲荷様や三宝荒神様等々たくさんの神様が祀られています。
そして、最高なのは、不動明王様!
2~3世紀頃に作られた古墳をそのままに不動明王様が祀られてあります(^O^)
古墳の中に入って、拝殿できますよ(^o^)
最高♪
ビシバシ感じちゃう(^_-)

うーん(^_^)
やっぱり、古墳って場所は、パワーがある場所を選んで作られているようですね(^_-)
是非!行かれて見て下さいね(^o^)
帰り道では、稲荷神社の中で、とってもテンポの良い祝詞?を神官さんが上げてました。
これもとっても良い♪
ご褒美かな?!
あと、下の道から上がる階段を上から眺めて見て下さいね(^_-)
神社から、一直線に道が海まで続いて、鳥居がその道の何ヵ所かにあります。
つまり、昔は、海までの範囲が神社で、その道が参道だったはずです。
その辺りの地名も宮司ですしね(^_^)
で、多分、海に一番近い場所にある鳥居のすぐ近くにあるホテルに泊まってました。
てことは、その辺りも昔は、神社の敷地内だったかも?
ところで、その参道を確認したところ…
どうも違和感が(*_*)
本殿の建ち位置とレイラインが捻れています。
おかしい??
と思って、ふと振り向くと、小さな鳥居を発見!
木々に覆われて、見えなくなっている石碑を覗き込んで見ると…
「元本殿跡」の文字が!
なるほど、最初は、こちらの位置にあったのですね。

こちらを基点にするならば、大体あってます。
多分、昔は、もう少し小さな本殿だったはずです。
こちらの本殿の位置も確認されるとレイラインの波動を感じることが出来るかも??

4日は、雨が降ってしまいましたが…
とにかく、色々お得な旅でした。
初日は、高速道路の売店が2割引の日で、福岡の親戚へのお土産が安くすみました。
ホテルでは、子供の日関連のサービスでお菓子を貰ったし(^_^)
4日の遊園地は、入園料がその日だけ無料でした。
全部、当日まで知りませんでしたので、超ラッキー♪って、感じです(^o^)
行き帰りとも渋滞無し!
水族館も混んでいる!と思ってましたが、4日に比べれば、空いていたみたいだし…
イライラも無し(^_-)

良い感じの旅行でした
マスター有難うございましたm(__)m
4日に雨が降ったのは、多分、お仕事を忘れていたから~
母親業とのバランスは、中々難しいです(*_*)
精進せねば!!
次は、ホタルです(^o^)
気合いを入れてお仕事するぞ(^^ゞ
スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.