FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

蛇ヶ谷公園(^O^)
蛇ヶ谷公園へ友人達とお花見に行って来ました!
もちろん!お天気はオーダー通り(^_-)
晴天!ぽかぽか陽気(^O^)

桜のお花の方も、ちらほら散る位の満開で、オーダー通りでした!とても綺麗(^.^)

伝言ゲームで、連絡を回した割には、たくさんの参加者でびっくり(*_*)
遠方ですので…
「どうかな?」と思っておりましたが~
皆さん波動が上がってますね(^_-)
友人の方々の上げ↑上げ↑具合も確認出来て、とても嬉しい日でした。
そして、多分、今日集まった友人達は、きっと必然的な理由があって集まって来たのでは?
と、思っております(^.^)

それぞれ、何?繋がりなのか?
謎解きが楽しみです(^_-)

もちろん!
なぜ?「蛇ヶ谷公園」が気になったのかも分かりましたよ!
公園の説明文によりますと…
△△△△△△△△△△△△

蛇ヶ谷は、「大蛇(龍)が住んだ谷」ということから出来た名前です。
玉名市築地に「皇円上人」という名僧が生まれ、96才の時、衆生済度のために身は比叡山にありながら、静岡県の桜ヶ池に龍になって入られたて伝えられています。
静岡の龍神皇円上人と桜ヶ池の信仰は、やがて、静岡の相良氏によって、玉名に移され、人定の静岡ばかりか、誕生の玉名にも桜ヶ池ができ、蛇ヶ谷が出来ました。
しかも、両方に「男池」て「女池」の二つがあり、「男池」が埋まり、水があるのはともに「女池」というのも不思議な符号です。
皇円上人は、親鸞上人の師にあたる浄土宗開祖法然上人のお師匠でもあります。

遊園広場は、埋まった桜ヶ池の「男池」です。

△△△△△△△△△△△△

「蛇」ですから、「龍」に関係ありかも?
と、予想しておりましたが…
ここまで、ズバリとは(-_-)
実は、現在、レイライン関連で予測しているラインが二つあります。
どちらも、龍に関する地名からラインを辿れます。
今回、「龍」と「桜ヶ池」「相良氏」のキーワードが出て来ましたので~
これは、マスターからの回答だと思います。
つまり、私が予測している二つのレイラインは、「正解!」だということでしょう。
今日、元の「男池」の場所にみんなで、シートを引いたのも必然かも?

とにかく、レイラインは、確定!
あとは、エネルギーを流す方法を検討ですね(-_-)
なんか簡単な方法をマスターよろしく!
オーダーだよ(^^ゞ

公園には、先日行った「疋野神社の末社」の稲荷神社がありました。
これも、不思議な符号ですよね?!
疋野神社に行った日に気になった蛇ヶ谷公園に行ったら、疋野神社末社がある。
これって…
疋野神社に一緒に行った友人二人もお花見に参加してましたが…
うーん(*_*)
必然かな?
ちょっと、二人との前世の関わりを辿ってみましょうか…
稲荷神社の
△△△△△△△△△△△△

祭神は、宇氣母智神
山中の古代の祭祀場
磐座(いわくら)の奉幣社

縁日4月2日

△△△△△△△△△△△△

この辺りが祭祀場??
しかも、4月2日が縁日ってことは~
こちらに呼ばれたかも?
実は、板が風に飛ばされていたので、拾ってみたら、縁日の日付が書いてある板だったって~
どんだけ、アピールしてるの?!
と、思ってしまいました。

山の中でどんどこどん♪
一応、今朝からお迎えに来ていた方々に昔風の祭祀をやらせてみました。

まあ~
お花見に来ていても…
子供達は、ガンガン遊具で遊んでいても…
私は、妄想族だったと言うことですね(-_-)

公園で皆さんと別れて、数人と一緒に「蓮華院誕生寺」へ
と、言っても惹かれて行ったのは「奥之院」の方です。
本院と別にあるとは、知らなかったのですが(*_*)
私的には、「奥之院」でビンゴ!
その昔、中学生の時に来たのもこちらでした=要するに私の中では、蓮華院はこちらなので、正解!
世界一の大梵鐘の「飛龍の鐘」も見れるましたし~

うーん(*_*)
実は、昨日、また、ふと本屋に行きたくなり、ゲットして来た本。
写経体験とか、宿坊体験に関する本です。
何で、そんな本が目についたのか??
見ながら~
「ちょっと、やってみたいかも?でも、どこで出来るかわからないよね?」
と思ったのが、マスターへのオーダーになったのか??
こちらのお寺の五重塔!
1~5階まで、それぞれが道場になっていて、写経やら、座禅やら、護魔やら(*_*)
何でも、体験出来るそうです。
思わず、日程を確認している自分が怖いです。
マスター!
「私は、修行はしない!!」
って、言ってるでしょう(-_-)

しかし、ある意味~
あちこちを巡っているのも修行なのかも?
また、マスターに嵌められてる?!

オーダーといえば!!
「混んでいる3号線を帰りたくない」
と呟いたら…
蓮華院の後、皆さんと別れたら…
なぜか?
とんでもない山道を選択させられて~
途中では、世界大戦当時、炭鉱で働いて亡くなった中国人の方々の慰霊碑で浄化をさせられ~
国指定文化財になりつつボロボロの碑を見せられ~
また、浄化(-_-)

おーい(*_*)
私は何処に行くの??
で、ひょと出た場所が3号線。
確かに全然混まずに帰れました。
が!
別に私はずっと3号線で帰りたかったわけではなく…

途中から、3号線で良かったのだけど(-_-)


マスターへのオーダー…
難しいです(*_*)

何が何でも叶えてくれますので、有難い!!
でも、もう少し柔軟性は?!

あっ!
私のマスターの育て方が悪いのかも(-_-)
私の悪いくせです。
「全部言わないでもわかるでしょう?!」
これでは、ダメですね(-_-)
もう少し、コミュニケーションを取ってみましょうか♪
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.