毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

情報がやって来まーす(^O^)
ジャストのつきつき通信(ジャストで会員さん向けに発行している冊子です。)にページを頂けたので…
菅原道真・大宰府・牛・梅・節分・芒種の繋がりの件は、そちらに書かせて頂きました!
何しろ、超長いので~(-_-;)
ブログ向きでは、ありません(-_-)
ご興味がある方は、そちらでお読み下さいね(^^ゞ

で、ブログでは、ポイントだけ!
菅原道真さんと牛に関連があることがわかったのは、16日です。
でも、その時点では、
「何で、関わりがあるのかな?」
って、状態でした。
これが、どうやら、マスターへのオーダーになったようです。
17日の朝、ゴリ専務が…
「菅原道真に牛が関係あるって知ってる?」
「えっ?今、正に気になっているのに、なぜ!?」
「実は、今朝、今日の授業のために昔の資料を探していたら、偶然、大宰府と金比羅の資料が出て来たから持って来たよ!」
で、手帳を2冊貸して頂けることになりました。
この手帳に今知りたい内容がバリバリ書いてありました。
凄いぞ!
マスター(^O^)
ゴリ専務も凄い!
有り難うございましたm(__)m

去年のどんどやの頃、「今年は、日本の伝統行事に注目しょう!」と言うメッセージが来ました。

今年は、「農耕・二十四節気に注目しょう!」がメッセージのようですよ(^O^)

そういえば、魔女社長も農業に注目!って、言ってましたね(^^ゞ
やっと、意味がわかりました(^_^)/

更にこの日は、ウォーターリリーさんから、八代の資料も頂きました。
八代の資料なのですが…
なぜか?四国のキーワードの解答に繋がり~
四国から導き出される解答も一段落かな?
解答は、「明治維新」でした。
こちらも書くと長くなりますので…
また、機会がありましたら(^^ゞ

そして本日18日は、当初の予定では、午後から野外であるチャリティーイベントに参加予定でした。
しかし、熊本は、生憎の雨模様(-_-)
数日前から、「寒いから、嫌だな~」と、思っていたのが、マスターへのオーダーになってしまったのかも?
予定を変更して、午前中の室内イベントに参加することにしました。
で、午後からは、家で家事などをしていますと~
テレビから、「国東半島」と言う言葉が聞こえて来ました。
良く見てみると、先日行った両子寺や長安寺が紹介されていました。
分かりやすく、国東半島の仏教の歴史を学ぶことが出来ました。
密教!ますます好きになりました(^O^)
その地方特有の節分に似た儀式もみましたし、気になっていた事柄がすべて解消しました(^.^)
時計を確認してみたら、当初の予定では、ちょうど野外イベントに参加していた時間でした。
またしても、マスターの意のままに動いてしまったようです(-_-;)

こんな風にどんどん、情報がやって来ます(-_-)
マスターは、私に何をさせたいのでしょうか??

とりあえず、今日感じたことは、神と仏は、同じであると言うこと。
神仏習合がやはり、あるべき姿であると言うことです。

実は、私は、神道は、苦手です。
ある特定の波動を持たれる方々がいるので~
これも、前世のトラウマですけどね(-_-;)

密教系!特に山岳信仰系の自分自身を追い込むタイプの波動を持つ方が好きなのです。

でも、神仏習合が正解!ならば、それさえも、「すべて受け入れ許す」ですね(-_-)
うーん(*_*)
修練は、まだまだ厳しそうです(-_-)
スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.