FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

義母からの贈り物(^_^)
義理の母から贈り物が届きそうです(^_^)

実は、義理の母は、既に亡くなっております。
結婚当時、既に13回忌を済ませておりましたので、当然お会いしたことは、ありません。
仏壇の写真のみが、私の印象だったのですが~
スピリチュアルな感覚を持つようになった5年程前から、義母とは交流があります。

最初に見掛けたのは…
息子が2歳の頃です。
その当時の息子の「お仕事」は、仏壇へのご飯運びでした。
その日は、毎日のそのお仕事に飽きたのか?
息子は、ご飯の器を持ったまま走り回り…
とうとう、ご飯を溢してしまいました。
当然、私から酷く怒られることになったわけです。
「仏様から、バチが当たるよ!」
と…
そう言う私の目の端に茶色の布切れが霞めました。
「あぁ…義母が、そんなに怒らないで!と言っているのだ。」
と、瞬時に思いました。
あとで、仏壇の写真を確認したところ…
目の端に見えた布切れは、やはり、写真の中で義母が着ているコートの布地でした。
このようなことは、小さい頃から割りとあることなので、余り気にならなかったのですが~
(皆さんにも、普通にある現象だと思っていたのですが…どうやら、違うようですね??)
その後は、私のスピリチュアルな能力が上がる度合いに合わせて、付き合い?が、変わって来ました。
家を歩き回る姿を良く見掛けるようになり~
主人へ伝言を伝えてくれと言い出し~
最近では、義父(新婚当時から、義父とは、同居してます。)の愚痴を言い合う仲です。
「そうそう!そんなところあるよね~」
って、感じです。
結婚の年数が増えるにつれて、「嫁姑の関係が良くなった」って感じでしょうか?
義母は、他の家族の誰にも見えてませんので…
妄想!と言われれば、それまでですが(-_-)

さて、そんな義母からの贈り物は…
なんと、お金です!
「年金の未払い問題」にウチも該当していたのです。

しかも、既に亡くなっておりますが、義母の分も対象になるとのことで、書類を提出しました。
先日、確認したところ、審査には、1年位かかるそうですが(-_-)

貰えて当たり前!?
いえ、義母からの贈り物だ!と私は、思っています(^_-)
だって…
この件がわかった時…
義母がわざわざ着物を着て、三つ指ついて、風呂敷包みをくれましたから(^_^)

「色々、お世話になってます。これは、少ないですが…。これからもよろしくお願いします。」
って、ご挨拶つきです(^_^)

これも、妄想?!

でも、一年後に!
ってのが、私的には、リアリティーがあるのですが?

「家庭も今世の修練!家庭があってこその!」と自覚して新年を迎えたら、このお知らせですから~
良く出来ていると思いませんか?
つまり、今年一年間きちんと修練できたら、「お金も来るよ!」って、ことでしょ?
目の前にニンジンをぶら下げられた馬状態!
しかし、私には、この方がやる気が出ますから、ベスト!の修練ですよね♪

うふふ(^_^)
家庭とのバランス!苦手分野ですが~
ニンジン目指して、頑張りまーす(^_-)
お母さん!ありがとう(^_^)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.