毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

初詣(^_^)
本日、やっと初詣に行って来ました(^.^)

息子の発熱に続き~
娘が発熱(+_+)

初詣と言えば、氏神様へ
ウチの場合は、氏神様が健軍神社です。
健軍神社の三ヶ日は、車が大渋滞(+_+)
毎年、自宅から歩いて初詣に行きます。
しかし、今年は、高熱を出している子や病み上がりで、弱っている子を歩かせる訳にも行かず(+_+)

昨日まで、近くを通ってもスルーしてました(+_+)
三ヶ日を過ぎても、今度は、会社関連の初詣で健軍神社の駐車場は、いっぱいでした(-.-)

しかし、早く行きたい!
ウズウズ(._.)

娘が、昨夜には38度台に熱が下がり、今朝には、36台に!
元気になって来ましたので、思い切って、今日行って来ました。
子供は、38度でも走り回りますので、強いですよね(^_^)
で、走り回って、また、熱が出るのですが(._.)
また、熱が上がらないといいな~

健軍神社は、今朝も続々と会社関連の参拝があってました。

危うく駐車場がいっぱいになるところでした。
セーフ(^.^)

人で、ざわざわしているとご利益=神様との対話がないような気がするのですが?
仕方がありませんね(-.-)

また、改めて、人がいなくなった頃に行きたいと思います♪
確か…
中国のお正月=長崎ランタンフェスティバルがある頃とかも良いかも?
今年は、いつかな?

さて、皆さんが本殿前にいない隙に参拝を済ませて、レッツおみくじ♪
「気が上がっていれば~大吉では?」
と言う予想通り!
息子も娘も見事!
大吉でした♪
私は、既に国東半島の両子寺で大吉を引いてますので、パーフェクト達成(^-^)v
この両子寺で例の右脳的に美味しそうな?本も見つけましたし、ラッキー♪な一年になりそうです(^_-)

もちろん!年末年始の子供達の病気は、「家庭があってこそ!家族のことを一番に!」と言うメッセージだと思います。
だからこそ、自分自身のバランスを取って、家族にも「気」が回るように!
修練しまーす(^-^)v

うふふ♪
で~
私自身の「気」が上がるように楽しいこともしないとね(^_-)
只今、「長崎ランタンフェスティバルに行こうかな~」と、画策中です(^.^)

誰かご一緒しませんか?

あと一つ!
皆さんも「おみくじ」を引かれましたか?
そして、神様からのお言葉を読まれましたか?
今回、3人とも「大吉」でしたが、もちろん、内容はすべて別々でしたよ(^.^)

そして、あまりにもお言葉がそれぞれにビンゴ!でしたので、びっくり(^O^)

「おみくじ」侮るなかれ!ですね(^_-)
今年一年の指針として、持ち歩こうと思っております。
皆さんも是非どうぞ!
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.