毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

雪ですか?!
大分・壁湯地方は、朝から雪でしたが~
他の地方は、如何だったのでしょうか?
久しぶりの雪景色に子供達のテンションは、うなぎ登り(^o^)
朝から雪合戦にミニ雪だるま作りでした(^.^)

今回お世話になった旅館は、壁湯温泉の「福元屋」さん(http://www.kabeyu.jp/)です。
混浴の露天風呂のすぐ近くを川が流れ、正に秘湯!雪景色が映えておりました。

初夏には、その川にホタルが乱舞するそうです(^_^)

機会があれば、初夏にでも、行かれてみては(^_-)

帰りに陶器の小物入れ・布製の小物入れ・ボールペンのお土産まで頂き、超ご機嫌です♪
朝のコーヒーサービスコーナーでは、気持ちの小銭入れが作ってあり、そのお金は、全額寄付に回されるそうです。
美味しいコーヒーを頂いて、寄付が出来る!私的には、超ヒット(^^ゞ
お気に入りなりました(^o^)
私自身の「機会があれば、再度訪れたい宿!」にもランクインです。

さて、その後の予定は…
昨日、右脳センサーで見つけた良さげな神社=宿の方によると1000年以上続く、地域の氏神様には、雪道のため行けず(+_+)

子供達のリクエストの水族館「うみたまご」へ
展示やショーを十分堪能しました(^_^)
水族館は、いいですね(^_-)
瞑想状態には、最適!
これで、人が少なければ(+_+)
さすがにお正月です。
凄い人手でした(+_+)
人が少なければ、何かメッセージが降りて来たのかも?
残念ながら、今回は、形をなすメッセージは、受け取れませんでした(*_*)

しかし、水族館に行ったことは、正解!かなと♪
水族館を出て、宿へ向かう車の中で、虹を発見!
大きくって、はっきり見えて、しかも、ちゃんと半円形♪
途中で、切れてない虹って、久しぶりかも?

長い間、私達を見送ってくれていました♪

さて、今夜は、国東半島のコテージで宿泊です。

右脳センサー全開で楽しみたいと思います(^^ゞ

どうやら~
またしても、偶然にも、右脳センサー的には、ビンゴ!のところのようです(^o^)
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.