FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

メッセージが降りて来ました(^O^)
検証してみた結果!
私の場合は、マスターのメッセージが降りて来るのは…
○おトイレの前後
○車の運転中
が頻度が高いようです(^O^)
個室でひとり!
ってのが、良いのかも(^.^)
皆さんは、良くメッセージが降りて来るのは、いつですか?

今朝、車の運転中に降りて来たメッセージは!
「神も万能ではない。共に歩んでいるのだ!」
でした。
つまり、マスターも私達にメッセージを送ることで、私達に成長を促せるか!?
ってな修練をしているのかましれませんね(^_-)
それならば、私には、理解しやすいのですが♪
まあ、妄想族の戯言です(^.^)

戯言といえば~
「恵比寿様」も良く見かけまーす(^O^)

昨日の大掃除で出て来た、「疋野神社」で貰った伊勢神宮関連の冊子。
その中の1ページ。
「日本の神話と和の神」
と言うタイトルの記事では…
「和の神様=事代主神=恵比寿様」と書かれていました。
お父様の大国主大神(大黒様)が作った日本を天照大御神に渡す時に、にこやかな笑顔で神々の会談をまとめられたのが恵比寿様です。

毎年、お正月の十日には、各地の神社で「初エビス」が盛大に行われるそうです。

10月に貰った冊子を12月に読む。
お正月の話題が書いてある(-.-)
また、メッセージでしょうか?

てなことを考えてましたら~
今朝も恵比寿様を見ました!
本日は、紙ごみの日で、車の運転中、ふと路肩に目をやると…
エビスビールの段ボール箱が!!

おお(^O^)
そういえば、夏頃から恵比寿様は、良く見掛けますね♪
もしかしたら~
開運招福♪
お金が巡る!?
宝くじ♪

あれ?
あれれ?
去年も今頃、「宝くじ♪」って言ってたら、当たらなかった覚えが(*_*)
うーん(-.-)

ならば、何かな?

あっ!!

恵比寿様は、イザナギ・イザナミの最初の子供説もあります。
最初に生まれましたが、足に不自由があったために船に乗せて流したとか?
船が辿り着いたところで成長して、日本に帰って来て、神様になったと言う説です。

恵比寿祭りは、1/10…
実は、「1/10」は息子の誕生日です。
「イザナミ」は、私の前世に関連するキーワード!

うわ~
今世のテーマ!
また、確定!ですね(-.-)

本当に!人生に無駄な事柄は一つもありませんね_(._.)_
息子に関して、疑問に思っていたことのいくつか…
謎が溶けました(^.^)
夫婦関係・親子関係になった縁があるのならば、それも今世のテーマである。

感覚でズドーンと来ました(*_*)

これで、自分自身の左脳系・右脳系の目標。家族関連の目標が出揃いました♪
あとは、実行に移すだけ!

修練しまーす(^O^)
スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.