FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

色鉛筆の話(^.^)
書いてませんでしたね~
今年、最大の気付きです(^-^)v
来年の目標でもありますので、書いておかねば(^_-)

先日の朝の一コマです。
幼稚園バスに娘を送り、家に帰りました。
すると、娘が家を出る前に使っていた色鉛筆が、片付けられずにそのままになってました。

ここで、以前の私であれば、ムカ(-.-)
仕事に出掛ける時間まであと5分です。
時間がないのに!
娘とは、家を出掛ける時間になったら、自分でちゃんと片付けるように約束してありますが…
中々、守れません(-.-)

しかし、修練をした私は、ちょっと違います♪
家を出掛ける前にチェックしなかった自分を反省。
「明日は、時間に余裕を持って、娘と一緒に片付けよう!」
と、思いながら、色鉛筆をケースに仕舞いました。
全てをケースに入れ、ふと思ったのが…
「もしかしたら、削れていない鉛筆があるかも?」

しかし、出掛ける時間が気になって…
そのまま、いつものバックに仕舞おうと運んでいると…
ガッシャーン(@_@)

何かの拍子に手からケースが落ちて、バラバラに(+_+)

以前の私であれば、この時点でプチ(~_~)
「時間がないのに!!なんで!?」

しかし、修練を経験した私は、ちょっと違います♪
「あれ?何のお知らせかな?」
「もしかしたら…」

今度は、一本一本確認しながら、ケースに入れて見ました。
すると、案の定、2本削れていない鉛筆がありました。
あら、ラッキー♪
削れていない鉛筆を持たせたら、色鉛筆を使う授業の時に娘が困ります。

マスター!教えてくれてありがとう(^_-)

そんな風に思いながら、鉛筆削りでゴリゴリ。
で、ふと、思いました。

人生って、これの連続かも?
ふと、「もしかしたら、削れていない鉛筆があるかも?」
と、思った時に確かめる。
と言う行動を取れていたら…
ケースを落とすと言う問題もなく…
時間も大幅に短縮出来ていたはずです。
それ以前に、一番最初にケースに入れる前に鉛筆を確認する!
と、言う行動が出来ていたら、更に時間短縮!

こんなことを考えながら、鉛筆を削り、バックに仕舞うと、出勤時間ぴったり!

時間にロス無し!
こんな時は、マスターの意に乗って行動出来ている時です(^O^)

ふと思ったこと=マスターのお知らせ

これは、皆さんの日常生活の中でも、常に目の前で起こり続けています。
ただ、そのお知らせに気付ける人と気付けない人がいるとだけです。
そして、気付いても、行動に移せる人と移せない人がいるだけです。
どの時点でマスターのお知らせに気付けるか?
それは、ご自身の右脳の修練かもしれません。
これが、今年最大の学びでした(^O^)

あと…
理論を勉強されている方!

瞑想を受講された方やスピリットカウンセラーの方は、この感覚を学べるのが早いのでは?

私は、この理論を理解出来るまでに5年かかりましたが…
理論を教えて貰えれば、あとは、感覚だけですから、早いでしょ?
「先人の教えては、お金を払ってでも聞け!」
これも、感覚で納得です。

さて、来年は、この「ふと思った」ことを意識に止められるか!
そして、行動に移せるか!
修練します(^_-)
そのために一番必要なのは、心のバランスと余裕ですね(^.^)

もし…
「え~と感覚なんて分かんないよ(@_@)」
と、言われるあなたは、20日のジャストの講座に参加されてみては(^O^)
冬至の前日(20日)に来年用の手帳の作成会がありますよ!
波動のバイオリズムも書き込めて、更には、夢が実現できちゃうかも(^.^)
ってな凄い手帳の作成会です。
来年、マスターのメッセージに気付けるようになりたい方は、是非どうぞ(^-^)v

ご興味のある方は、ジャスト(info@just-s.com.ne.jp)までお問い合わせ下さいね(^_-)

スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.