FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

楽しくなって来ました!
いやいやながら(@_@)行っていた「浄化ツアー!」
無理やり、「ワクワク♪ルンルン♪浄化!」
と、言っておりましたが…
本当に!楽しくなって来ました(^-^)v

実は、先日ゴリ専務に「熊本検定」の本をお借りすることが出来ました(^.^)
ゴリ専務!有り難うございますm(__)m

それで、気になっている地名や旧跡を調べて見たら…

きゃー(^o^)v
面白い!!
今まで、感覚だけで、「こんな感じでは?」と思っていたことが…
ことごとく、ビンゴ!!
史実からも確認出来ました(^.^)

右脳の感覚に現実世界の情報がぴったり!と当てはまる時程、気持ちいいものはありません(^^ゞ
やった~♪
「私ってば、気が上がって来たかも?」
と、嬉しくなります。

それに、色々な謎が解けて来て、快感!
推理ゲームをクリアした感じです(^o^)

キーワードだけ書くと…
○阿蘇カルデラに貯まった水が、菊池川・白川・緑川・筑後川・五ヶ瀬川等になる。(阿蘇のエネルギーが一定方向へ流れいる)
○花岡山=清水寺・阿蘇大宮司惟光の碑「阿蘇殿松」・キリシタンに殉じ一族が死を選んだ「加賀山マリアの殉教の碑」・西南の役で薩摩軍が熊本城攻撃に大砲を置いた「薩軍砲座の跡」・乃木大将の娘恒子の墓
○西南の役では薩軍は熊本城を攻めた(2/22)その直前2/19に原因不明の不審火で天守閣や本丸御殿などは灰と化した。
○夏目漱石の草枕の宿:前田家三女のツチは、中国革命家・宮崎滔天に嫁ぐ。
滔天の兄八郎は、自由民権の植木学校の創立者。西南の役で薩軍につき八代で戦死
○阿蘇山信仰=火口信仰
頂上には、霊沼があり、天下の霊奇を示す。
○古坊中=一大霊場
○江田船古墳~夢のお告げをきっかけに発掘し、見事にお宝を掘り当てた。
○青木磨梵字群・薬研掘り=漢方薬を砕くときに石板に出来た溝に由来する。
○玉名=万葉時代の名前は玉杵名=魂が来たり宿る里の意。

こんな所かな?
以前、ブログに書いたキーワードと結びつけると…
超!面白い(^.^)

どんどん!探そう(^o^)
凄いメッセージが出て来そう(^-^)v

そして、もう1つ!
浄化へ幾度に感じる感覚が…
一見、そこは浄化が必要なマイナス波動の場所。
しかし、そのマイナス波動に惑わされずに、右脳センサーに従って進めば…
そこには、光り輝くお宝(プラス波動)が!!
浄化の場所に行った後、必ず!プラス波動の場所を見付けます!
これが、また、隠れたスポット!
マイナス波動を乗り越えた先ですから~
知っている人は、少ないのでは?
ラッキー(^o^)v
「ピンチの時こそ、チャンス!」
と、言う成功者の哲学?に似てる気もします。
とにかく、浄化ツアー=パワースポット探し!と言うことに気付きました!

ねっ!
ワクワク♪ルンルン♪浄化ツアーでしょう?

ちなみに、今度は…
江田船古墳!
その次は、半年前から決めていた菊池の将軍木へ!

菊池周辺も色々気になる場所があり…
杉水公園・将軍木の前の道・鞠智城・一目神社周辺・チブサン古墳
全部1日で行けるかしら?
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.