FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

マスターに感謝しますm(__)m
明神池公園へ行って来ました(^o^)

出発前に花さんから頂いたメールで、山北から明神池へ行きたくなったのか?謎が解けました(^-^)v
花さん情報を有難うございましたm(__)m

「本当にマスターの計画は、良く出来ているなぁ~」
と、感心しつつ…

シェリーさんと阿蘇へ
現地に到着するまでの車中でも、気になるキーワードがいっぱい!!

中国
マクドナルド
島原
キリスト教
203高地
等々~

どーするの(>_<)
と騒ぎながらの道中でした。

特に、身体の反応まであったキーワードは、「足手荒神」さん。
シェリーさんとも関係があるらしいのですが…

私は、阿蘇山に登れなかった時に、阿蘇神社で見つけた足手荒神さんのことを思い出しました。
最近、気になるキーワードに「古墳」があるし…
(私の中では、阿蘇山=古墳って、図式が何故かあります。)
今日、ランチした場所にも何故か?古墳があったなぁ(-_-;)

2回も山上に行けないことが続きましたが、そろそろ行けるかも?

荒神さんが気になって、脇道に道を変えたら、長陽村駅に付きました。
長陽村は、確か、鬼官兵衛さんが死んだ場所に慰霊碑?が立っている所です。
直ぐ近くに南郷森林組合の事務所があったので、場所を聞いてみましたが…
残念ながら、ご存知ありませんでした。
近くにある村役場を教えてもらったのですが、外に出ると雨です。
これは、今までの経験上、行く場所が違う印(-_-)

でも、教えてもらった道に出ると、本線に戻れました。
ラッキー(^-^)v

しかし、慰霊を探しに役場には行かず、明神池に急ぎます。
案の定、そちらの方向に行き出すと、雨は止みました。
こっちで、正解!
ですね(^_-)
この前の山北でもこんな感じでしたね(-_-)
マスター、流石です(+_+)

明神池公園に近づき、直ぐ手前で気になったのは、「吉田場御献上汲場」
行きかけましたが…
いやいや!
とりあえずは、明神池へ

明神池の駐車場について、びっくり(@_@)
「ここ…来たことがある…」
10年位前に立ち寄った場所です。
でも、あの頃は、資料館はなかったような?
神社も記憶がありません(*_*)

呆然としながら、池に向かうと、また、雨です。
慌てて、先に資料館に入りました。
ここで、たくさんのキーワードを見つけました。

新撰組
白虎隊
生き恥をさらす
死に場所を探す
第二次世界大戦
等々…

特に、白虎隊は、一番始めに山北神社に行った時、「白」が気になって調べていたら出てきた単語でした(-_-)
鬼官兵衛さんは、会津出身です。
会津=白虎隊
しかも、白虎隊にも関係のある方でした。

新撰組の「誠」も以前、来ていたキーワードです。

どんどん、繋がって行きます(*_*)

進んでいる道は、間違いなし!ってことは、確信できました(^o^)

キーワードを見つけ終わって、ふと外をみると…
あんなに降っていた雨が止んでます(*_*)
うーん(-_-;)
良く出来ている(+_+)

つぎは、水汲み!
と、思ったのですが…
生憎、水汲み場には、たくさん人がいました。

それなら、カッパ池へと、道を進むと、鳥居があります。
こっちからも、神社へ行けるかも?
と、進むと…
なんと!神社の正面に出ました(^-^)v
てっきり、駐車場からの鳥居が正面になると思っていたのですが…
さすがは、右脳センサー(^_-)

お参りをしていると、うしろに並ぶ姿が~
どうも、白虎隊らしく(+_+)
ああ、成る程!
鬼官兵衛さんは、自分!というより、こっちの人達を浄化して欲しかったのだなぁ~と思いました。

無事!浄化も済みました(^-^)v

でも、気になる場所が~
近づいて行くと、「誕生石」??
何だか、この石変です(@_@)
この前の白山宮の五輪塔で感じる空間の歪みを感じます。
宇宙エネルギーと繋がってるのかな??

変なの?
と、思いながら、目の前に現れた階段らしきものを下ると…
ビンゴ!
水汲み場の入り口に到着(^_-)
右脳センサーの凄い所は、こんな風に一見遠回りに見えても、マスターが「見せたいもの」が、全て終了すれば、確実に最短距離で、私の目的地に連れて行ってくれる所です。
だから、私は、いつも道に迷う心配もなく、ふらふら出来きます(^o^)
到着した場所には、看板がありました。
吉田城とこの神社の云われが書いてありました。
成る程(-_-;)
来る前に吉田城が気になるはずですよね!?
子宝とお乳関連の伝説があるので、女性の方が来られることが多いそうです。

うん!
すっきり(^-^)v
って、ことで、今回は無事にランチへ
流石は、書霊!
昨日のブログに書いて正解!です。
で、ランチの席でも話ながら、たくさんの気付きがありました。

白を始めとする五色
東西南北
マイナスの中に真のプラスが
等々~

28日のセミナーに向けて、ピッタリ!の内容かも(^-^)v

マスター!感謝しますm(__)m

出た結論は…
本当に「ルンルン♪浄化だ!」です。
詳しくは、セミナーをお楽しみに!!
もうちょっと整理して、お話しますね(^_-)

さて、どんどんキーワードが繋がり出しましたので、面白くなって来ました(^o^)

次に行く予定なのは、「江田船古墳」です!

あと…
城が岳
その周辺の城跡
にも行きたいですね(^-^)v
誰か付き合ってくれる人がいるかな?
それとも…
たまには、一人で行くかな?
一人で行くと、右脳モードで運転するので、運転が危ないのと、食べることを忘れるのが難点なんですよね(-_-;)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.