FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

夏目漱石~まだ来てます(T_T)
またまた、ポリアンナさんから、情報が届きました(^_^)
いつも有り難うございますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公園ですが、『実山(げんやま)展望公園』といって、農面道路みたいな細いらせん状の道を上っていった見晴らしのいい場所で、丘になっているらしいです。慰霊碑は公園の突端の海が見渡せる場所にあるそうです。樺輪さんの行った所と一緒でしょうか?

樺輪さん、慰霊や浄化の旅が始まりそうですね。
まずは坊っちゃんつながりで、四国のお遍路…なんてどうですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あの時行った公園もそんな感じの所でした!
とにかく、あの周辺のイメージが出来ましたので、海に向かっての光りのエネルギーラインと上に向かう光りの柱を立てますね(^_-)

ところで…
「四国」
行ったことあります(-.-)
しかも、その時の目的はお遍路ではないのですが、何故か?四国を横断する旅でした。

私が企画しましたが…
まだスピリチュアルなんて、全然知らない頃です。
看護大学の同級生と一緒に卒業後就職しても、結婚するまでは、毎年夏には旅行に行ってました。
幹事は、毎回私!
この頃から、旅行の企画をするのは、好きでした(^o^)
但し、私に企画を立てさせると左脳モードの凄いハードスケジュールになりますが(-.-)
その旅行の中の一つで、松山~高知へ移動するとってもハードな旅行をしました。

高知って、確か源平合戦に関連がありますよね(*_*)
松山は、道後温泉!
夏目漱石が愛用した「坊っちゃんの間」がある所です。
道後温泉にも行って、確かプラス料金を払い座敷に通されて寛いだ思い出があります。
もちろん!坊っちゃんの間も見て、お風呂にも入ったはずです。

記憶が曖昧ですが~
ポリアンナさんからのメールを見て、慌てて、本棚を見てみたら、当時使ったガイドブックがすんなり、出て来ました。

あとは、記憶の照合をしたいところですが…
実は、9/8にその旅行に確か一緒に行った大学の同級生と会うことになっています。
この日、東門寺に一緒行く!と決めたのは、8/18のはずです。
しかし、このタイミング!

やはり、必然?でしょうか??

とにかく、ガイドブックで記憶を甦らせつつランチ!は、決定(-.-)ですね。

あまりにも「夏目漱石」さんのキーワードが続くので、いよいよ諦めて、本を読むことにしました。
早速、仕事帰り、子供のお迎えまでの僅かな時間に本へダッシュ!
せっかくなら、熊本に関係のある「草枕」か、「二百十日」が欲しい!と思っていましたが…
残念ながら、その本屋にはありませんでした。
つい2週間前には、並んでいたはずですが(-.-)
あったのは、「こころ」のみ!

確かにこれも気になっていた本ですが(-_-;)
とりあえず、パラパラ捲ってみると…
「乃木大将が殉死して、私も自殺する決心をした」と言う文章にぶち当たりました(@_@)

これは…もう…
買うしかありませんよね(*_*)

やはり全ての出来事は、必然!でしょうか?

この本…
波動が物凄く重いのですが(T_T)
頑張って読んでみたいと思います。

解答が出るでしょうか?

追伸:「天皇」もキーワードのようです。
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.