FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

本を読め??
昨夜、ブログに「夏目漱石のキーワードは、とりあえず、手放そう!」と書いた。
そしたら、そのあと直ぐに来た!
ぼーっと歯磨きをしていたら、「人ではなく、漢字では?」と来た。
同時に来たイメージは、夏=太陽の中に目がある=丸にチョン?=ラー神??
これと同時に「マヤ歴」のイメージが出て来た。
慌てて、「夏と目」を漢字辞典を調べて見た。

漢字の意味には色々あるが、その時ピンと来る意味が解答!と思っている。

今回は…
夏=青・黄・赤・白・黒の五色
目=唱える
五行を唱える??

陰陽のキーホルダーを自分のお土産にした。
陰陽五行??

五色は、オリンピックカラー=中国
最近、繰り返し来ているキーワードに繋がる…
繋がるが…φ(..)
解答は??
分からない(@_@)

今朝、たこさんにコメントで9/1に熊本・阿蘇で夏目漱石のお祭りがあったことを教えて貰った。

昼頃には、ポリアンナさんから、メールが…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

樺輪さんが東京に滞在中、一の宮(だったかな?)で『夏目漱石の二百十日記念祭』ってのがあってましたよ。
あと、熊大のボート部の歴代部長は夏目漱石だった…とか、いろんな場面で夏目漱石と遭遇しました。
文学作品を読んだことのない私ですが、『二百十日』を読んでみようかな~と思ってます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
うーん(@_@)
同じ情報が来た。
ということは、これはキーワード!!
「二百十日」を読んでみるかな?
「こころ」も気になるけど(-.-)
しかし、学生時代に読んだ本の印象が余り良くないので、気が進まない。
漫画になっているものにしょうかな(-.-)

とりあえず、また、手放そう!
次のキーワード待ちにしょう(._.)_


さて、今日はジャストでのカウンセリングの初日!
気合いを入れて、出勤前から、右脳モードに!
そしたら、携帯を家に忘れた(@_@)
大失敗(@_@)
右脳と左脳のバランス~
超!!難しい(T_T)
まだまだ、修練せねば(*_*)
9月の波動に乗れるように修練します(^^ゞ
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.