FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

信じれば(^.^)
数日前、子供を習い事に送って行ったら、待合室にテレビがついていた。
朝のワイドショー?だった。
テーマは、「鬼・天狗・人魚・河童のミイラ」を全国で探す!ってなコーナー(-.-)
いつもは、子供を送ったら、すぐに次の予定の場所に行く。
でもこの日は、時間調整のためにしばらく、待合室にいる予定だった。
また、ちょうど変な特集の時に、何故?
必然??

それぞれのミイラは、その地域のお寺等に祀られて、信仰を集めているそうだ。

例えば、河童のミイラが出てきた家は、数代続けて、養子を取って家を存続していた。
ところが、河童のミイラが出てきたら、双子の男の子が産まれた。
その噂を聞き付けて、お参りに来た人にも、双子の男の子が産まれた。
その後このミイラは、子宝のご利益がある!と、信仰を集めるようになった。
てな感じである。

でも、本当に伝説の生き物のミイラか?
ある一ヶ所のモノを科学的に検査した結果…
どうやら、人間が作ったものらしい。
他のミイラについては、持ち主が検査を希望していないらしい(-.-)

番組のコメンテーターの方が、「では、偽物って可能性も…」と言われていた。

すると、特集のためにそれぞれの地域を訪れたレポーターの方が、素敵なことを言われた(^.^)

どんな神社や寺院に祀られている像や品物も…
それ自体にご利益を頂ける魂が込もっているか?
それは、誰にも分かりません。
信じる人々がいるからこそ!そこに魂がこもるのでは?
このミイラ達も、本当かどうかは、分かりません。
しかし、これだけの信仰を集めているのです。
本物かどうか?
それを論じる必要があるでしょうか?

うーん(^.^)
魂の真理(^○^)

神社・寺院にご利益があるのは…
もちろん!パワーがある場所たから、だけど…
人々の気=信仰が向いているから!ってのが、大きな理由。
だから、地域の小さな神社でも、そこが信仰を集めているところであれば、パワーがあったりする。
「鰯の頭も信じる心から」は、真理!
つまり、祈る対象が何であろうと、祈る人!の気持ちが大事。
しっかり、自分の気を澄ませて、宇宙エネルギーを受け取る自分を作る!
が正解だと思う(^^ゞ

東京へ行く前にいい番組を見たねぇ~
マスター感謝しますm(__)m

さて、明日からは、東京です!
30日のセミナー!
私もスタッフの一員ながら、とても楽しみです(^^ゞ
なしにろ、9/1の前の最後の偶数日。
セオリーで行けば、きっとキーワードが来るはず!

あと、どうやら、セミナー前後に自由時間が貰えるみたい(^.^)
さて、どこに行こう(^O^)

お勧めの場所をご存知の方は、教えて下さいね(^^ゞ

ここから先は、妄想族の話ですが…

昨夜、既に東京から、お迎えのお客様がいらっしゃった(-.-)
何故か?
昨夜も、夜中に目が覚めてうつらうつら(._.)
その夢うつつの中で…
寝る前に見ていた東京の地図が浮かび…
やっぱり、行くのはここかな?
青山墓地(-.-)
墓地近くの青山公園で、霊関係のお仕事かな(-_-;)
あと、その近くのトンネル(._.)
ここがねぇ~
さすがにここには、私も手ぶらで行くのは、怖い(>_<)
浄化=鎮魂グッズは、何しょう?
塩?
酒?
お札?
どれにしろ、トンネル内でで撒いていたら、怪しい人である(-_-;)
しかも、熊本からの移動距離もあるし(-.-)
ふと、思いついたのが、お水!
これなら、ペットボトルに入れれば、怪しくないかな?
ちょうど良いことに白川水源で汲んだ水がまだ残っている。
白金に輝かせる光の柱にぴったり(^^ゞ

ホッホッ(^.^)
良さげである。
あとは、結界の作り方だけど…
なんだか、現地に行けば、分かるらしい(-.-)
六本木ヒルズかな?
まあ、行ってから周りの位置関係を見てみよう!

スパ王星人・洋梨星人・その他もろもろも風呂敷?を広げて、荷造りを始め、一足先に現地入りした。
明日は、守護者を連れての東京入りでーす(^O^)

左脳的には、国会議事堂と東京タワーに行きたい!
けど…
行けるかな(@_@)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.