FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

個性(^^ゞ
ハムスターの赤ちゃんが産まれて、3週間(^_^)
ここ数日で乳離れをした。

母親から離れた途端にそれぞれの子供達が勝手気ままに檻の中を走り出した。
それまでは、母親に寄り添いお乳を求めて、母親に怒られてもすがり付いていたのに(-_-;)
今は、知らんぷり(-.-)
好き勝手に遊んでいる。

この状況は、人間にも当てはまるよね??
子供にまとわりつかれて、「ママ!ママ!」と言われているうちが花かも(+_+)

近い将来の母親の寂しさを疑似体験させて貰った。
慌てて、子供を引き寄せてスキンシップを取っている(^o^)
抱っこさせてくれるのも、まとわりついてくれるのも後少し!
子供にまとわりつかれて、うるさい(@_@)
と、言っている場合ではなかった(~o~)

そろそろ、夜も涼しくなって来たことだし!
子供二人を引き寄せて、寝よう(^o^)
夢の世界=右脳世界に親子揃ってタイブ(^^ゞ
魂の世界でも、ベタベタくっついて、気の交流をしょうね(^o^)v

さて、母親の哀愁を感じながら、かごの中を観察していると…
6匹の子供の性格が違うみたい(^o^)
一匹は、人が近づくと母親と同じタイミングで出て来る。ひまわりの種を貰えることをしっかり理解している、要領の良いタイプ。
一匹は、そんなことにも気付かずにお腹を出して寝ている。
一匹は、ぼーとして、他の子供に踏まれている。
一匹は、かごの中を凄いスピードで走り回っている。
一匹は、食いしん坊なのか?他の子供より、太っている。
一匹は、巣箱をかじるのに夢中。
同じ時に同じように産まれたはずなのに~
個性って、本当にこんなに差があるね!
それぞれの個性が違うから、いいんだよね(^^ゞ
だから、楽しい!
と、改めて思った。
凄いなぁ~

「人間もそうだな~」と、ハムスターの子供達を見ながら、しみじみと思った。

みんなの個性が違うから、色々な…
反応がある。
気付きがある。
知恵がある。
だから、世界は、発展して来たのよね(^_^)

同じ個性ばかりでは、一つの波動しか出て来ない。
私は、どちらかと言うと、仕事や物事を効率的にやる人の波動が好きだった。
ゆっくりした波動を持つ人は、ちょっと苦手(@_@)
でも、違う個性の人から、学ぶことの方が多いね。

「全てを受け入れ、許す」
相手の個性を認めて、その長所のみをみる!
船井先生の著者に書かれている「長所を伸ばそう!」

やっと、本質が分かったような気がしている。

先ずは、子供達の個性を認める・伸ばすことに気を配ろと思った。

何しろ、効率的なことが好きな私。
日常生活の行動の流れにも規則性が欲しい。
子供達に対しても、ちょっとハードルが高いかも?
「許容範囲を広げる!」
「全てを受け入れ許す!」の前段階のテーマだなぁ~

本日、第一陣として、エイキチさんのところへ、ハムスターの赤ちゃんが里子に出ました!
里子に行くことを話し時は、泣いて嫌がっていた息子(@_@)
偶然か?必然か?
私の日程の確認ミスで、預け先がないことが判明(+_+)
今日、エイキチさんに手渡す場所に居合わせることに(~o~)
「手渡す時に泣かれると困るなぁ~」と思いつつ…

結果は、大正解(^o^)v
エイキチさんが、とても喜んでくれる様子をみて、息子も納得!
「あげて良かった!」とニコニコ(^o^)
命の繋がり、人に感謝される喜び。
貴重な体験に多くのことを学んだと思う(^_^)
さっそく、エイキチさんから、写メールが届いた。
20080829152406

それを見て、さらに息子・娘は、大喜び(^o^)v
「家族皆で良かったね!」と喜んだ。
今回のハムスターの出産に関連して、家族全員が沢山の学びを頂くことが出来た。
本当に有難いことである。

エイキチさん!
本当に有り難うございましたm(__)m
そして、小さな命をよろしくお願いしますm(__)m

今後、ピュアリーさんとチェリーさんの家にも里子に行く予定!
それぞれのご家庭で、小さき命から、多くの学びがあることを祈っています。

そして、もう一匹は、実家に行く予定!
そろそろ、子供達が実家に行ける回数が減って来て…

どうも、実家の波動は、パワー不足(+_+)
子供達が実家にいる間は、自然にキラキラ波動が流れ出ていて、明らかに気が上がるけど…
子供達が帰ると明らかにパワーダウン↓

これは、癒し系動物の出番!と言うことで、連れて行くことにした。
実は、当初は、「生き物は嫌だ!」と抵抗していた。

「子供達が来た時に喜ぶから!」と強引に説得しても…悩み中(+_+)
最後は、ちょっとだけハムスターを連れて実家を訪れてみた。
そしたら、連れて帰る頃には、「えっ!?連れて帰るの?」だって(^_^)
やっぱり、小さきモノのパワーは、凄いのだ(^o^)v

小さいからこそ!こちらをワクワクさせてくれるパワーがある(^o^)v
ああ!食べてしまいたいほど可愛い(^○^)
これである!

ハムスターのお陰で、実家の気も上がるだろう(^_-)
うん!本当にハムスター様々である(^o^)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.