FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

念??
3ヶ月位前に…
「第三の目に花が咲いて、クルクル回っているよ!」
とブログに書いたよね!?
その後、自分自身でも忘れていた(-_-;)

ところが、最近思い出す出来事があった。

時々、第三の目辺りが痛い!
直ぐに痛みは、消えるので、「気のせい?」かと思っていた。

はっきり、わかったのは、娘の先生と話をした時。

娘が、「ある子に意地悪をされる!」と言うようになって数ヶ月…
良く話を聞いて見ると、それは意地悪?の範囲と言う内容もあり…
真似をしないで!と言うのに真似をする。
並んでいると押す。
他のお友達や先生と話をしていると押す・叩く。
嘘の告げ口を先生にされる。
等々…
幼稚園児ながら、女ねぇ~と思う。
とにかく、「お友達との付き合い方・遊ぶ方法を考えて見よう!」と、話をしていた。
その子とも、良く遊ぶらしいので…
相手の子は、意地悪というより、娘が自分の思い通りに動かない時に手が出るのでは?
と、思っていた。
何しろ、名前にある漢字が入っている。
私だけ!の統計だけど~
この漢字が名前に入っている子は、自己顕示欲が強いような(-.-)
魂の方法で言うと、名前は、引き寄せた漢字!って事だけど。
納得!と言う感じである。

さて、でもこの子に出会うってことは、娘の学びのチャンス!
娘もどちらかと言うと、自己顕示欲の強いタイプ(-_-;)
少しは、学んでくれるといいな(^_^)

と、思いつつ~
様子を見ていたら、「あの子がいるから止めたい!」と言い出した(T_T)
あらら(@_@)
オマケに他の先生から、「意地悪をされて、1時間ずっと泣いてました。すいませんm(__)m」
と、二度ほど報告があり(@_@)
これは、リミットかな?
と、担当の先生にお手紙を書いた。
「少しは、現場でも気を配って頂けると有難い」って、感じ
お手紙を持たせた日
娘を迎えに行って、先生に一言。

「お手紙に書いた状態ですので、対処をお願いしますね。」
「分かりました。」と言われたが…
この時に、第三の目が痛い!の状態に…
「念が飛んできた??」
多分、先生は心の中で、何か思ったよね?
「困ったな…」とか?

これ以外にも、話をしていて、いきなり第三の目が痛くなることが、最近あった。

で、思い出して、第三の目を確認してみたら…
花が大きくなってた!
身体全体位の大きさで、第三の目を中心に咲いている。

「ああ!アンテナが大きくなったね」
と思ったのはカリン?

プラスの念に反応したのか?
マイナスの念に反応したのか?

マイナスの念に反応しているのなら、「相手にマイナスの念を抱かせることのないよう修練せよ!」と言うところでしょうか?

で、昨日のブログにも繋がるのだが、
「念ずれば、気が通じる」=家族に気持ちを向けると気が届く!
って、とっても良い法則だけど~
「嫌」って、思った念も通じるよね~
気が上がってくると、余計注意?!

某有名占い師の方が、「私に逆らうと地獄に落とすよ!」って、言ってたけど、彼女位念が強ければ、本当になりそうだわ(@_@)
もちろん!マイナスを念じれば、何倍ものマイナス波動が自分自身に帰ってくるから、良いこと無し!

だから、どんなにマイナスのことをされても、念を飛ばさないように注意したいと思っている。
マイナス事項=学びだしね(^_-)
最近、自分自身の分は出来るようになって来たような?
でも、子供のことでは、ぶちギレる事がまだまだあり…
多分、念を飛ばしている(T_T)

この前も息子の習い事の先生の対応で、数年ぶりにぶちギレ(@_@)
相当念を飛ばしたはず(T_T)
本当に最近は、キレることなかったのに(T_T)
一度スイッチが入ると止まらない。
何しろ、ドゥルーガパワー炸裂(@_@)

思い返せば、その後から、第三の目に反応があるようになったような(-_-;)
正に今!思い出した(-.-)
ぶちギレたあとで、大反省したけどm(__)m
ぶちギレた後の先生の対応は、一変したけど~

やっぱり、マイナスの念を飛ばすより、プラスの念を飛ばして、ご褒美を貰いたいな(^_-)

せっかく、アンテナが広がって、感度が上がったのなら、皆さんにマイナスの念を沸き上がらせないような対応を修練したいと思います(^_-)

あっ!わかった(-_-;)
私の苦手なタイプの方の共通項!
これを乗り越えるが、9月からのテーマだわ(@_@)
ちょうど、9月から担当する仕事がある。これだね(-.-)

気付きに感謝します!

追伸!和水町・湯布院
今来ているキーワードですが…
どこに繋がるの??
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.