FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

地蔵祭り
また来たよ(*_*)
お地蔵様(+_+)
そう言えば、今日も2の倍数の日だね(-.-)

本日もジャストへ出勤日!
朝、車を運転していたら、いつも目に着くお地蔵様の周りが飾られている。
「地蔵祭り」の垂れ幕があった。
ここは、良く信号で止まる場所で、その度にお地蔵様に挨拶をしている。
「今日は、綺麗ね」と、思いつつ…
ふと、昨夜見た新聞広告を思い出した。

肥後三大祭りの一つ「うと地蔵祭り」の広告である。

広告によると、昨日・今日でやっているらしい。
実は、ジャスト2階のアロマサロンジュピターの店長さんが、宇土在住なので、気になって広告を良く見た。
なので、覚えていた。

昨夜から続けて、「お地蔵様」が来るけど…
放牛地蔵とイコールと言うことはないし(+_+)
気のせい??
と、思って、更に運転しょうとすると、大渋滞に捕まった。
日曜日なのに何故?
いつもは、5分の道に15分かかった(*_*)
渋滞で進めない!と、言うことは…
何かメッセージを見落としているらしい(*_*)

ジャストの今日のお仕事は、身の丈講座のカウンセリングだったのだが…
その合間には、通常の事務作業をしていた。
本日のお仕事は、31日の東京ツアーの資料作り!
(30日の魔女社長の講演会は、本当に残り僅か!だって、急いでね)
その中で明治神宮のこと始めて知った。
明治天皇関連なんだね(^_^)

そのあと、またまた、魔女社長にミラクルな出来事が!!(詳しい内容は、魔女社長のブログで確認してね!)
とにかく、ビックリする経緯で、笛の奏者の方が突然ジャストに来られた。
そして、虚鐸と天吹と尺八の笛のお話とその音色を聞かせて下さいった。
天吹は、神を降ろす笛
尺八は、念仏を唱える変わりに虚無僧が吹く笛
だとのこと。
明らかに二つの音色の波動・波長は、違ったし、音色に呼ばれて?降りてきたモノも違った。

しかし、私が一番気になったのは…
明治政府の時に、仏教が廃止されて、虚無僧が吹く尺八もなくなりかけた。
それを残すために今の尺八の流派ができた。
と、言う説明である。

明治政府=明治天皇と仏教=地蔵

うーん(*_*)
やっぱり、8月末の東京行きは、必然かな?
もう一ヶ所行く、乃木神社=西南の役
のキーワードもあるし(+_+)

スタッフで行くので、なるべく左脳でいる予定ですが~
右脳モードになっちゃうかも(*_*)

お地蔵様があまりに来るので、ちょっと調べてみたら…
△△△△△△△△△△△△

地蔵菩薩は中近世以降子供の守り神として信仰されるようになった。ひろく知られた伝説によれば、地蔵菩薩が、親より先になくなった子供が賽の河原で苦しんでいるのを救うという。

△△△△△△△△△△△△
あら?
「病院」のキーワードにも繋がった。
小児病棟での母子へのカウンセリング
「いつか出来るようになるといいな!」
と、思っている夢の一つである。
親より先に旅立つ運命を選んで、生まれてきた魂。
残される家族と共にその意味を考えていけたら…
まだまだ、私には、修練が必要である。

あと、一つ!
気になっていた5の数字と5色!
8/23と言う日付が気になって、調べてみたら…
幣立神社のお祭りが出てきた(^_^)
8/23の日にある五色人祭
△△△△△△△△△△△△
五色人祭は世界の五人種全てが平和に共存することを祈ると同時に「天地和合」とも全員で唱える。神様と人も仲良くやっていくことも大切なのだ。

△△△△△△△△△△△△
全てを示しているメッセージだよね(^_-)
なんか、浄化以外のテーマも見えてきた。

ただ、私の現在の魂レベルは、「浄化」担当のレベルらしい(+_+)

同じく、8/23の日は、白虎隊の日だって(*_*)
白虎隊…少年(-_-;)
また、浄化の人達が目の前に並び出した(-.-)
流石は、浄化強化月間(@_@)

同じ「五色人祭」の解答を見つけるにしても、「8/23」のキーワードで、検索しなくてもいいわけでしょ?
なのに、そのキーワードを選んで、検索して、白虎隊に行き着くってことは…
私の今の右脳センサーは、浄化レベルにあっていると言うことでは?

それとも、今世のテーマは、浄化専門??

そういえば…
何回かの私の前世のお仕事の中では、浄化専門はいなかったなぁ~

やっぱり、苦手分野が今世のテーマかも(@_@)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.