FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

方向は間違ってないらしい(^_^)v
今朝たまたま?8/11の新聞のある1ページを見た。
掲載されていた記事は…
○幸せを運ぶ蜂舞う=ルリモンハナバチ(葉祥明美術館)

○I型糖尿病の子供の南阿蘇村でキャンプ(遊水の里キャンプ場)

○南阿蘇の名水絵はがきに(白川水源)

○阿蘇くんわの里祭り(障害者支援施設のお祭り)

○天水町の草枕交流館での昭和の音鑑賞会

あと、南関町・和水町の記事

☆先日、葉祥明美術館にオレンジペンギンを買いに行って、ルリモンハナバチ=ブルービーを見てきた。

☆やはり、先日湧水トンネルで、I型糖尿病の子供達の七夕飾りを見て、シェリーさんと、病気の子供達もキーワードかも?と、話しをした。
しかも、遊水キャンプ場って、私が6月に行ったところかな?

☆白川水源も先日行ったね(-.-)

☆障害者支援施設って、キーワードがまた、来たよ(-_-;)

☆天水町って、先日山北神社に行った時に「ここを越えると天水町」って、思った。
草枕=夏目漱石?
また、来たよ(*_*)

☆8月初旬に車中から偶然?見た花火は、南関町付近…
それから、南関町は気になる(+_+)
和水と霊水・霊山も今、気になっているキーワードである。

たった1ページにこれだけ、関連を見つけられる記事があるってことは?
やっぱり、必然??
私は、ほとんど新聞を読む時間がないので、この11日の記事も今朝初めてみた。

実は、汚れ防止に広げてあったた新聞が汚れたので交換しょうと、手にしてブルービーの写真に目が止まった。
多分、ブルービーの写真がなければ、いつものように丸めてポイ!

この記事を「今日見る!」ってとこも、演出が細かいよね?
11日当日だったら、葉祥明美術館にも湧水トンネルにも行っていないから、このキーワードの必然には、気づかなかったと思う(+_+)
結論!
今来ているキーワードで、間違い無し!
進んでいる方向も間違い無し!
あとは、繋ぎ合わせて丸めて、次に進め!
って、ことでしょう(^_^)v
私が「解答が良く分からない!」と言っていたから、マスターが気を使ってくれたらしい(^-^;
マスター!有り難うございましたm(__)m

今世のテーマの道にちゃんと乗っていることを確信したところで…
「さて、次は何をしょう」
と、考えていたら…
すぐに来ました(-.-)

今日は、Heart Showerさんとランチの予定!
彼女は、看護大学時代の同級生。
身の丈講座を卒業後、看護師の仕事の傍ら、社交ダンスの教室を始めた。
なんと、最近になってあの虚空先生の訪問看護を担当していたことがわかった!?

ジャストへの関連は深いかも?
今日も、虚空先生の話題や放牛地蔵関連のお寺にも訪問看護に行っていたとか~
これは、何か私達、繋がって行くかも?
って、話しをしていた。
そこにタイミング良く、シェリーさんからのメール!
シェリーさんもランチに参加することに!
実は、シェリーさんとHeart Showerさんは、今、同じ職場に勤めている。
これを知った時もびっくり(*_*)
出会いって、必然よね(^-^;

シェリーさんが合流して、確か放牛地蔵(このお地蔵様は、花岡山浄化の辺りから、シェリーさんにも来ているキーワードなのだ)の話から、本妙寺の話しへ
本妙寺の裏の東門寺の話から、西武蔵塚?の話へ

うーん(*_*)
二人が言うことには…
何でも、西南の役・宮本武蔵関連で、浄化が必要な場所らしい。
五輪の塔もあるらしい。
正直、東門寺のキーワードは、本妙寺辺りから来ていたけど…
何だか、ピン!と反応がなく(-_-;)
行くつもりはなかった(-.-)
しかし、この西武蔵塚?は、大ヒット!!
行きたい\(^-^)/
気味の悪いところらしいが…
この波動!
磨けば光るよ♪
凄い!ご褒美貰えそう(^_-)
ルンルン♪ランラン♪
行きたいな\(^-^)/
マスターに上手に踊らされている感じもするが(+_+)

ついでに東門寺も行けば、一石二鳥!

早速、日程を決めた(^-^;
今回は、シェリーさんとHeart Showerさんと一緒に行くことに(^O^)
二人とも、行ったことがある場所で、今日集まっているのも、当然!必然でしょ(^_-)

またしても、決まった日程は、3週間程先だけど…
やっぱり、この日程もマスターの演出通りなのかな?
とりあえず、当日は右脳モード全開のはず!
運動靴・水筒・軽食をリックに詰めて、行かなければ(-.-)
あとは、マスター!
天気の方は、よろしくね(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.