FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

今日は…
引き続き、北九州です。
昨日の天気予報は、雨!
でしたが…
結構は、曇り!
日中、俄か雨が降りましたが、私達は、ちょうど建物内にいたので、影響なし(^-^;

しかし!!
最後の花火を待つ間に、考え事…
「今日も天気は、バッチリ!最近、凄くラッキー!」
と、ちょっとタカビー!?になったら(+_+)
なんだか、空がピカピカ(-_-;)
うん?
花火の演出??
キャー!!
雷(>_<)
慌てて、再度守護神達に頼みましたが…
結局、花火途中からパラパラと小雨がばらつき出しました(+_+)

あーあ(-_-)
反省m(__)m
幸い花火が見える会場と宿泊施設は、徒歩30秒
花火が終わり、ギリギリセイフで館内に!
施設施設の窓から覗いて見ると…
雷が、ピカピカ
どしゃ降りに(-_-;)
やっぱり、いい気になってはいけません(+_+)
私がちょっと、余計な考えを持つと…
直ぐに教えて下さるマスターに感謝!ですね(^_-)

さて、本日は、お勉強!
「いのちの博物館」です(^^ゞ
こちらでは、子供達は、クイズラリーに夢中(^O^)
どんどん、次のクイズを探して、走り回り…
付いて行くのが、やっとです(*_*)
古代の波動とか、壇之浦の戦いとか気になるキーワードが沢山ありましたが…
右脳モードになる暇無し!です(-_-;)
夏休みで人も多いですし(-_-)
機会があれば、のんびり右脳モードで行ってみたいところですね(^_-)
博物館のあとは、隣のショッピングモールで、お買い物です。
お買い物の最後に本屋に立ち寄ったのですが…
本屋の隣が小さなイベントスペースでした。
やっていたイベントは…
「あいアイ小さな画伯たちの作品展」
障害を持つ人の作品展!
NPO法人あいアイという東京港区にある法人が出しているものです。
この法人の理念は、「年齢・性別・国籍、そして障害の有無を問わず創作活動をする。」
と、いうことで…
中国との交流を盛んにされている会でもあるようです。

うーん(+_+)
8月のキーワードの「東京」が来ましたね!?
しかも、「中国」
折しも、北京オリンピックの今!
中国の地震以来の地震関連のキーワード
私の前世?の中国人よう(暘?)さんのこと。
「中国」も最近来ているキーワードだ!と思い出しました。
あとは、「障害を持つ人の作品展」って、先日行った阿蘇の白川水源の時に行こう!と思っていて、行かなかった所と同じキーワードですよね?
もちろん、作品展の主催者は違いますが…
主旨は、一緒です。
実は、明日は阿蘇に行く予定です。
しかも、同行者は、白川水源の時と一緒!シェリーさん(*_*)
確か…
阿蘇の作品展に行かなかった日の次の日は、瞑想修練会
その修練会で、シェリーさんは、阿蘇の作品展のチラシに似た映像が頭に浮かんだとか(-_-;)
修練会の次の日の花岡山の浄化の日に聞きました。
この浄化後も、シェリーさん関連のキーワードがあったのですが…
諸事情で、詳しいことは、明日聞くことに!?

これってやっぱり~
必然?
阿蘇と障害者の作品展?
障害者の作品展とシェリーさん?
明日、阿蘇へ行けば解答に行き着くでしょうか?

しかし、いつも思うのですが…
マスターの演出は細かいですね(-_-)
確かに選んでいるのは、私のはず!
しかし、確実にマスターの用意した舞台の配役として動いているようです。
阿蘇に2回行くことは、白川水源に行く以前1ヶ月前に決めていましたが…
明日行くのは、2週間前に決めました。
なのに、その前日に明日へ繋がるキーワードに行き当たる。
本当に神業ですね(^O^)

あとは、私がマスターの演出通りに右脳モードで動くだけです。

明日のキーワード探しも楽しみです(^_-)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.