FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

ボニョポニョ(^.^)
今日は、映画「ボニョ」へ行って来ました!
「もののけ姫」以来のジブリ作品です。
もののけ姫は、「見た!」と思って観に行ったのですが、その後のジブリ作品は何故か興味はなく(-_-)
今回の作品も子供達のリクエストです。
先日行った「木のオモチャ展」の際にデパートで流れていた主題歌を覚えた子供達
主題歌に釣られて、映画にも興味を持ったようです。
歌のパワーって、言霊って凄いな(^.^)
と感じた出来事でした。

流石にこの映画では、エネルギーの反応がないかな?と思っていましたが…
やはり、エネルギー反応は無し。
でも、作品に込められたメッセージには、共感しました。
人間が汚した海
古き良き時代の海に帰す
光の柱を魚達?が作る映像もエネルギーラインの光の柱を作るイメージにぴったり!
浄化やエネルギーラインの再構築にこのメルヘンチックなイメージでやれば…
ルンルン♪ランラン♪のお仕事になるかも?
次回からは、ちょっと遊び心を持ってキラキラ星を浮かべながら、光の柱を作ることにしました。

子供達にとっては、もののけ姫よりは、テーマも分かりやすく楽しめたようです(^-^)v
帰りの車の中でも、ずっと歌の合奏をしていました。

帰り着いて、更にポニョポニョのイベントが一つ!

ハムスターの赤ちゃんが生まれてました\(^-^)/

繁殖力は強いはずなのに、二回失敗してますので(-_-)
今回もただ太っただけかな?
と、思っていたのて、びっくり(^.^)

前回は、お母さんハムスターの年齢が若かったのかも?
何しろ初めての経験で、子供よりこちらが興奮してます(^O^)

予想に反して、小屋の外で赤ちゃんを抱えています。
お陰で赤ちゃんを見放題(^.^)

しかも、夜中の出産が多いとのことで(-_-)
「子供達には、見せられないかも?」と思っていたのですが…
子供達が見守る中、最後の子供を19:00には、生み終わりました。(多分、最後?現在、6匹です)
ラッキー(^-^)v

子供達にこの出産シーンを見せる!赤ちゃんが大きくなるのを見せる!が、目的のペアリングです。
とにかく、大きな目的は達成(^^ゞ
マスター!
タイミングを整えて頂き、有り難うございましたm(__)m
あとは、子育てですが、まあ、ハムスターの本能を信じましょう!

でも、ワクワクo(^o^)o
目も開かない赤ちゃんは、チョーラブリー(*^o^)/\(^-^*)
ポニョポニョしてそう(^○^)
触るのを我慢我慢が辛い(*_*)
子供の手前、冷静さを装っていますが…
実は、私が一番感動しているかも?
ピンクのツルツルが、新鮮♪
明日には、毛が生えているかな??
楽しみです(^.^)

1ヵ月位したら、里子に出せるはずです(^-^;
お子様の情操教育に如何ですか?
小さいハムスターが大人なって行く過程。芸を覚えて行く過程も良き学びですよ!

何しろ、赤ちゃんにオッパイを加えさせたまま、エサをネダリにくるママの子供です。
人間に慣れる!と言う点では、将来有望では?

ハムスターの里子ご希望の方は、ご連絡下さいね(^_-)
但し!生き物ですので…
直接手渡し出来る方、受け取りに来て下さる方のみ!になりますので、予めご了承下さいm(__)m
(何分、私もママハムスターも初心者です。上手く育たない可能性もあります。その点も予めご了承下さいm(__)m)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.