FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

灯台元暗し??
今日をお話する機会のあった方から、情報を聞きながら…
「重要なことは、隠されている。」
いや、「足元に転がっているのかも?」と思った。

タコさんから聞いた話…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

白川水源に向かう道に猿田彦を奉った石碑が2つあった!
夏目漱石のキーワードが沢山よって来る!
で、「これっ何ですか?」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
って、質問(-_-;)

私の答えは、「それだけ、キーワードが分かるレベルになっているのなら、自分で探さないと勿体ないよ!」である。

別に意地悪をしているわけでは、ない。
他の人にも同じように答えているし…
キーワードがわかっているのなら、本当は解答に気付いているはず(^_^)
まだ、左脳が邪魔をして、否定しているだけ!って、ことが多い。
こんな時は、キーワードの関連情報を集めてみると、左脳でも納得せざるおえない情報が出てくるはずなので、調べてみては?
調べてみて、どうしても、メッセージがわからないのなら、「ヒント」くらいは一緒に考えるのは、いつでもOK!
でも…
「ですよね!!それは、わかってました!」
って、言われることが多いので(-_-;)
やぱり、自分で見つけた方が良いような気がする(-.-)
その方が、次にキーワードが来た時に自分なりに探す方法が分かると思うけど?!
もちろん、瞑想講座や身の丈起業家支援講座=ヒーラー養成講座・スピリットカウンセラー養成講座を受講している方だからこそ!
自分で探せる!と思ってそうアドバイスしている。
瞑想など全然していなくって、気付きの方法がわかっていないのなら、キーワード探しは、難しいと思うので…
ちゃんと、ヒントは出してます(^_-)
でも、講座を受講されている方は、頑張って見られては?
それこそ、解答は足元に転がっているかも?

さて、タコさんに「頑張って探してね!」といいつつ…
30日にこの話を聞くと言うことは、私にとっても、8月のメッセージかな?と考えていた。
猿=猿田彦=ヤマトタケルノミコト=道祖神
ヤマトタケルノミコト=宇宙人
猿石=未知の文明

なんて、連想ゲーム
一番、関係がありそうなのは、道祖神のパワー強化かな?

夏目漱石も!
7/1の本妙寺への浄化の日、峠の茶屋に急停車させられて、始めて熊本と夏目漱石って、縁が深いのだと納得した。
峠の茶屋ってくらいだから、ここは、昔からある道でしょ?
当然、今は忘れ去られているお地蔵様や道祖神に旅の安全を祈りつつ、歩いた人達が通った場所である。

忘れ去られているモノ…
メッセージだね(-.-)

そう言えば、その時に東京から来られていたご婦人に会って…
東京もキーワードかな?と思ったのだった。
東京と熊本がメッセージかも?
熊本の凄さを再認識!かな?

今日もう一人、お話を聞いたのは、シェリーさん!

シェリーさんに関係のあるお寺の話。
花岡山の浄化に一緒に行った時にこのお寺とシェリーさんの以前の職場の近くにあるお地蔵様が話題になった。
「できたら、調べてみて!」
って別れた。
で、お寺のいわれを確認してくれたら…
加藤清正・西南の役に関係あるところだったとのこと。
しかも、お地蔵様の作成者もそのお寺に関連があるって!
えー(@_@)
正に灯台元暗し!!
田原坂の浄化もシェリーさんは、同行してたよ!
この情報を知ってたら…
もっと、早く解答に行き着いた??

まあ、それも必然!
だろうけど(@_@)
一気に脱力感(*_*)

その作成者の方は、33体ではなく、100体を満願として、作成されたとのこと。

でも、お地蔵様の評判が良く後7体の注文があって、結局107体を作られたとのこと。
でも、きっと107+1=108(煩悩の数)だけ作るようにマスターが手配されたのだと思う。
プラス1は、亡くなったお父様か?自分自身か?

県内にあるお地蔵様107体残っているのかな?

思わぬところにふとあるお地蔵様
気に止めて見ようと思った!

8月へのメッセージ
○灯台元暗し
○忘れ去られているモノ・道祖神・お地蔵様
○東京と熊本
○熊本の再認識

を注目しまーす!
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.