FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

田原坂と山北神社!
行って来ました(^^ゞ
7月1日に続いて、11日に偶然?日程が決まったのも必然かな?
1も気になる数字だな(-_-)
と、思いつつ…
本日は、右脳モード全開ですので、お付き合い頂ける方だけ、お読み下さいねm(__)m

さて、まず朝の出来事…
「浄化のお礼の先払いがあるかな?」とウキウキ宝くじの当選番号を見てみたら、見事に大外れ(>_<)
そんなに、旨い話はないですね(-_-)
これは、「お金は自分で稼げ!かな?」と考えていました。
そしたら、弥誉さんからのメールを発見!
ご家族の嬉しい変化のお知らせメール!
「やはり、自分が変われば、周りが変わるよね(^^ゞ」
と、改めて実感できて、私まで嬉しい気分になりました。
返信のメールに自分で入力した文章
〓初心を忘れず、足元を見る!
〓人の10倍動く!
〓過信をしない!
にもまた、学びがありましたし、朝からウキウキ気分です(^^ゞ

前回の本妙寺では、チャーリーさんからの嬉しいメールが来ました。
どうやら、浄化のお礼は、「人の変化を伝える」ということのようです。
今、周りに友人として、お付き合い下さる皆さんの更なるステップアップ!
このメッセージを受け取る度に、ずーと話し合ってきたことが、「間違ってなかった!」と実感できてとても嬉しくなります。
もっと、皆さんに伝えたい!と思います(^^)

あっ!
これが、不浄霊の手ですね(-.-)
「そうそう!だから、浄化もちゃんとね!あなたの担当は、みんなの魂と肉体を繋ぐことでしょ?はぐれた魂も担当よね!」って、ところかも(T_T)

まさしく、今日もキーワードは、浄化!
山北神社には、宇宙エネルギー関連探しい行ったはずですが…(-.-)

今日は、「山北神社に行きたい!」と話したランチの席でたまたま?一緒だったシェリーさん
クローバーさん
と一緒の車でした。
別の車には、ポリアンナさんと赤ちゃんです。
天気は、一応オーダー通り曇りと気持ち風!
きちんと彼らも準備しているようです。

さて、最初は田原坂へ!
車中の話題は、地震のことですが…
結論は、「無し!無し!無し!」になるように最大限の努力と備えをしよう!ってところでした。
そんなことを話しているうちに車は、田原坂近くに…
車中は段々無口になります。
みんなそれぞれに右側にエネルギーの反応あり!
話を続けたいけど、続かない状態に!
後で、聞いて見ればポリアンナさんにも、数日前から右側に時々エネルギーが来ていたそうで…
「なんだ(-.-)みんな見えない!と言いつつ、感覚はちゃんとあるじゃん」って、思いますよね?
田原坂に入った途端に、スイッチはカリンモード!
ガンガン浄化を初めました。
公園に着くや否や後ろも見ずにすたすた気になる方へ
赤ちゃんがいる!なんて感覚は全然なし!
同行者がいるのも、忘れてます(>_<)
同行者の皆さん、ごめんなさいm(__)m
とにかく、気になる方向へ
まずは、右手の石碑へ
でも、これは、官軍だけのモノ
カリンは、無視です。
気になるのは、その石碑の近くにある戦場時の陣の張り方が説明された看板です。
17日間の激闘で、陣は移動が多く、田原坂周辺のみを浄化すれば、終わり!では、ないことが判明しました。
そして、戦時中の豪雨・雪・みぞれ
光りを待ち望んだ人達の思いが残っています。
左側の石碑に行くとこちらは、官軍・薩摩軍の兵士達の名前がありました。
こちらはOK!
と、カリンの判断で光りの柱を立てました。
この時、光りを待ち望んだ人達のために太陽を周辺に呼んであげたのですが…
お陰でベストの天気のはずが、その後は太陽が出てしまったりして…
同行者の皆さんごめんなさいm(__)m
ちょっと、暑い時もあったよね?

とりあえず、さっさと浄化を済ませて、本日メインの山北神社へ
ここからは、看板を頼りにと言うわけでは、ありませんので、勘の勝負です!
左脳で地図を見つつ…
右脳の勘で探す。
まずは、ちょっと行き過ぎて、「木葉猿の窯元のお店」でUターン!
しかし、これも後で必然!と判明しました。
さて、今度の道は?
勘で「あれでは?」と感じ屋根に近づくと…
ビンゴ!
山北神社に無事到着です。
ここでのキーワードは、犬・侍・山神・白水・白木でした。
山水が流れているのですが、貯まっている水を見ると白っぽくしています。
ここでも、同行者の方を置いてきぼりにして、一人てふらふら(-.-)
山から直接流れている場所も貯まっている水は白くなってました。
ここで、カニをまた見ましたので、白水のキーワードは、間違ってないはずです。

山北神社で気になる方向は、本殿に向かって左後ろです。
こちらが、石川さんの言う天壇?なのかな?

これで、今日は終了!のはずでしたが、山北神社の上の方が気になります。
勘を頼りに車を進ませて貰うと…
十一面観音を発見!
なんで、ここに?
謎は深まります(-.-)
とりあえずは、元の道に帰ろう!
と、またまた勘を頼りに右・左と角を曲がると見事!
ちゃんと元の道に出ました。
これは、ナビよりお利口(^^)
マスターをしっかり誉めておきました(^^ゞ
次は、車中の3人の意見が一致して「木葉猿窯元」へ

着いて納得(-.-)
昔は、木葉の木=虎
だったそうです。
虎と言えば、ドゥルーガの乗り物!
で、私の中では、ドゥルーガ=十一面観音なので、私と縁があるのかも?
猿=猿田彦大神=道祖神=導きの神
木葉猿の由来を、簡単に説明しますと…
△△△△△△△△△△△△
いまを去る千三百余年前、木葉の里に、4人の都の落人がわび住まいをしておりました。
養老7年の元旦、この落人たちは、夢枕にたった老翁のお告げにより、奈良の春日大明神を祭りました。そして、木葉山で祭器を作りましたが、たまたま、その余った土を捨てたところ猿の形になり、いづことなく飛び去りました。4人が奇怪なこともあるものと思っていると、身の丈一丈あまり、鼻高く顔赤い巨人が現れ「木葉の土でましろ(猿)を作れば幸あらん」と言っていづことなく姿を消しました。これは、神のお告げと思い、その後赤土にて祭器とともに猿を作り神にそなえましたところ、天変地異の災害にも、無事平安に過ごすことが出来ました。
△△△△△△△△△△△△
夢枕の老翁=マスターからのメッセージ
赤い巨人=宇宙人からのメッセージ
ならば、天変地異の備えには、猿?道祖神?エネルギーラインの整備が必要??
とりあえずは、猿をゲット!
天変地異=地震に備えて見ました。
このお店で、「年の神神社」の情報を発見!
ここも、山北神社に行く前に気になった道沿いにあります。
ランチを済ませて、次は、そこへ行くことに!
ランチの場所は、山北神社へ行く道にある「るぴなす」です!
ポリアンナさんが見つけてくれたのですが…
残念ながら、ポリアンナさんは時間切れで、ここまででした。
ポリアンナさん!
赤ちゃん連れで、お疲れ様でしたm(__)m

るぴなす=小規模通所授産施設のレストランです。
障害(知的・身体・精神)を持つ15才以上の方が働いています。
山北神社行かれる際は、立ち寄られて見て下さいね(^_-)

まだまだ、行程は続きますが…
長くなりましたので、今日はここまで!
忘れないようにキーワードだけ書いておきます。

年の神神社
杉の木=地のエネルギーをカラーから白金へ
光りの柱・なまず・川・人
水源=カエル
西安寺=太神社=密教
ボンジが観音を現す石
五輪塔=壊れている塔
真実は裏にある=隠されている?
白宮
木葉駅前を何度も通る訳
田原坂浄化が続いていた
2011年新幹線=数字の1
新幹線の通り場所=エネルギーラインの再形成
独鈷山
蓮台寺地下道
卑弥呼
山都町
美里町
江田船山古墳
御船
阿蘇は天下の関心事

これくらいかな?
書き切れるかは、疑問?ですが…
全ての場所で私・シェリーさん・クローバーさんに全く同じ身体への感覚がありました。
これは、同行者もやはり、必然かな?と思ってます。
で、3人の結論は、次は、花岡山へです(-.-)

それにしても、みんな感覚があるじゃん!
これは、一人では、大変だから、みんなにやってもらう!
来るべき時は、もうすぐ!(カリンの独り言です。)

後は、以前から行くことに決めていた、白水水源も俄然怪しい予感が(-.-)
今日は、やたらと「白」の文字を見ました。
後は、「白水」がとにかく気になる(-_-;)
阿蘇と卑弥呼も気になるし…
しかし今日は、別の意味で疲れました(-_-;)
私の苦手な仕事=メンドクサイと思っていたことが、今世のお役目と確信(>_<)
脱力感です(T_T)

あっ!あと教訓!
右脳モードで出掛ける時は、リックに水筒、運動靴、お弁当に水筒を持参がベスト!
毎回、忘れます(>_<)
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.