FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

右脳思考は眠い(+_+)
今日は、ご質問にまとめてお答えしまーす(^^)/

ななみんさんからのご質問!
「瞑想をしていると眠くなって寝てしまいます。どうすれば、いいでしょうか?」

弥誉さんからのご質問!
「マスター達と瞑想中に対話をして、眠れなくなりませんか?」

両極端の質問のようですが…
解答は一緒です^_^;
右脳世界=宇宙エネルギーとの交流をするためには…
瞑想で思考をリラックスした集中=アルファ波が出ている状態に出来るだけ近付けるます。
つまり、眠る直前の脳波に近付ける!ってことですよね。
だから、瞑想していて眠くなって当たり前!ですし、マスターと対話しても、終われば超眠い(+_+)の状態です。
ですから、瞑想をして眠くなるなら、良い瞑想が出来ている証拠です。
抵抗せずに寝て下さいね(^^ゞ
夢うつつの中でマスターからのメッセージを受け取っているはずです。
マスターのメッセージを現実生活で必要な時に思い出せるか?
は、気のレベルの差になります。
気のレベルが上げられるように徳積みやら、人生のテーマで修練をすることは、瞑想とは別の事ですよね!?
日常生活の修練のなかで、気を上げて、マスター=守護者に気を与えて育てておくと、楽になりますよ!

私の場合も寝ながら、マスターの対話をすることが多いので…
時々、夢うつつの中で言われたことをすっかり忘れしまいますが(-_-;)
うちのマスターは、親切なのか?私の性格に慣れているからなのか?それとも、しつこい性格だからなのか?
いやいや、気のエサをたくさん上げてるからと言うことにしておきますが…
忘れていてもきちんと必要な時に目の前にキーワードを準備してくれてます。
便利♪
なので、瞑想中でも対話中でも眠くなったら、マスターの「寝なさい!寝た方が魂の世界に帰るから、、メッセージを伝えやすいぞ!」のお知らせと解釈してさっさと寝てます(^.^)

瞑想中眠くなったら、さっさと寝ましょう!!
すぐ眠くならない時は、マスターとの対話を楽しみましょう!
マスターの対話中眠くなってきたら、寝ましょう!
って、感じです。

さて以下は、消化不良な内容かも?
ですので、お付き合い頂ける方だけお読み下さいm(__)m

四つ葉のクローバーさんからもご質問?がありました^_^;

「私は、雨が降る前に雨の匂いと自分で思ってる匂いがありそれを感じるとだいたい雨なのです。
今回もブログのキーワードにそれを、感じていて匂いでなくなんとなくなんですが。
キーワードとシンクロですか?」

雨が降る前に雨の匂いを感じる!ってことは、私も子供の頃からありました(^^)/
他の人にも聞いてみましたが、雨の予知?は割りと出来る方が多いようです。(但し、私の回りは瞑想をされている方ばかりなので、一般の方とは、感覚が違うかも?)

見える見えないに関係無く…
人間の本能的な直感を研ぎ澄ませれば、自然の波動を感じることが出来ると思いますよ(^^)/

実は…
昨日のブログのキーワードだけ!で、まさか解答を出せる人がいるとは、思いませんでした(+_+)
ビックリです(*_*)
しかも、私より早い時期に匂いでわかっていた!ってことに更にビックリ(*_*)
場所も規模もビンゴ!です。(雨のことでは、ありません。)

四つ葉のクローバーさんの直感力は、凄いですね^_^;
他にもキーワードで解答が分かられた方は、いらっしゃいますか?
もし、解答に行き着かれた方は、一緒に「無し!無し!」になるようにパワーを送りましょうね(^^ゞ

ちなみに私は、万が一を考えて、波動を移動させて見ました!?

結論が出たら、消化不良が解消出来る話を書きます。
でも、「無し!無し!」になって、書かなくて済むのが一番!だと思ってます。
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.