毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

見守りタイプへ変身したい!
最近、「将来像を伝えるべきか?」ぐちゃぐちゃ悩んでいたのは…
実は、あるバラエティー番組での言葉が気になったから(*_*)
例の如く、たまたまつけたテレビ。
ちらっと見ただけなので、何の番組だったか?誰が話していたのか?
さっぱり、覚えていないけど…
話しを要約すると、こんな感じ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
有名な女性占い師に「今年中に結婚しないとダメ!」と言われて、結婚した人がいる。
結婚した後、その占い師にたまたま会ったので、「先生のアドバイスに従って結婚しました。」と報告したら、「占い師の言葉を信じて、バカね!」と言われた。
それで、慌てて離婚した人がいる。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
バラエティー番組の話題なので、本当かどうか?
でも、そんな状況が仮にあるならば…
占い師の方の発言も気になるけど(;_;)
占いの言葉を受け取た人の事が、ある意味ショックだった。
占いで、人生を決めるひともいるのかな?
私の感覚で言えば、占いはデータだし、一つの情報としてはみるけど、選択するのは自分自身!
占いが人生を選択する上で、「大きな要素を占めることはない!」と思っていた。
でも、占いの情報を主軸にして、自分自身の人生選択をするもひとがいる!?

私にとっては、「有り得ない!!」話。
カルチャーショックである(>_<)
本当にいろんな人がいる。
私は、それを本当に理解してなかった。

私の一言をどのように受け止めるかは、相手次第…

それは、わかっていたつもりだけど…
相手の立場になって、相手の感覚になって!は、まだまだ出来ていない。

私が「良い!」と思う感覚を苦手と思う人もいるだろうし…
私が「それは、ちょっと(T_T)」と思う感覚が好きな人もいるかも?

自分の感覚を押し付けない!が本当の「思いやり」かもしれない?と気付いた。
そして、自分の感覚以外の感覚も否定せずに「それもありだよね!」と本当に心から思えて、始めてアドバイス出来る人になれるのだろう。

失礼な言い方かもしれないけど…
神話や伝書で物語が残っている神様達は、「こんな風にしなさい!ちゃんとしないと大変なことに!」って、アドバイスタイプで…
サムシンググレートとより、高次の守護者達は、「いいんだよ。好きにして、見てるよ。それも有りだよ」って、見守りタイプだと感じている。

スピリチュアルな世界で盛んに言われている2012年の次元上昇=アセッション?って多分、そんな意識のことかな?と、思った。
目指せ!
「見守りタイプ」
とっても苦手分野(*_*)
うーん( ̄~ ̄;)
修練だね!

明日は、いよいよ霊能力者?石川さんの講演会(^O^)/
とっても楽しみ\(^O^)/
ただ、私はスタッフなので、お話しをしっかり聞ける時間があるか??
なので…
参加される方は、感想を是非お寄せ下さいね!
今回、用事や仕事の都合のために参加出来ない方も沢山いらっしゃるので、よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.