FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

掃除(^-^)/
年末の大掃除…
日本の風習って良く出来ている!
と、今日掃除をしながら、実感(((^^;)

掃除を一生懸命していると段々、無心?瞑想状態?
とにかく、なーんにも考えてない状態になって、ピン!と閃くことがある。
何の脈絡もなく、悩んでいたことの答えが降りて来たり、大事なことを思い出したり…

あとは、無心状態にならなくても、掃除の手を動かしながら、取り留めもないことを考えていると…
あっ!なるほどって、新しい発見があったりする。

ちなみにに今日の掃除をしながらの気付きは…

22日の瞑想で出て来た映像の答えだった!

22日・冬至の日、新しい年に向けて何か啓示があるかも?って、瞑想したら、出てきた映像は、王冠?みたいなモノだった…
王冠?ネフェルティティのことかな?って、思ったけど…どうも違うみたい(--;)
で、23日の夜の瞑想でも、また、守護者に問掛けてみたら、どうも…薔薇とセットみたいで?
薔薇って、ヨーロッパ?
今、思い出している私の前世の中には、ヨーロッパ人はいないけど?また、思い出すのかな?
いや、ちょっと違うみたい(--;)

で、今日の掃除中気が付いた(^-^)v

掃除をしていると、何故か?
頭の中で、子供の幼稚園であったキリスト生誕劇の時に聞いた歌がエンドレスで流れる。
私自身なんで、この歌だけを覚えていたのか??
劇中で歌われたたくさんの歌。
でも、頭の中に流れるのは、馴染みのないはずの歌。私だって、「きよしこの夜」くらいは、分かるけど…
この歌は、題名も知らず…
しかも、あっ!これが答えだ(^-^)/って、思った時には、頭の中に流れていた歌が、どんな歌だったのか全く分からなくなって…
自分自身で、訳がわからない(*_*)

とにかく、答えは、キリスト!
この歌で、マザーテレサの本を思い出した。
「世界の王」が産まれた。
イエスの誕生は、そう書かれていた。
最近、来ていたキーワード復活!
とも、ピッタリ一致!

しかし、何で新しい年にイエスの象徴がくるのか?が、サッパリ分からない(*_*)

まあ、これについては、また、瞑想と掃除中の気付きで、答えを探すとして…

年末に大掃除をする!って、日本の風習は良く出来ているよね?
もちろん、一年の埃を払い家の浄化をする!って、意味もあるけど。
掃除をしながら、自分自身の魂の中の埃も浄化して、新たな年に向けての閃き、気付きを得ると言うお得な方法でもある。
掃除をすると運気アップ!って、そういうことだと思う。
気持ちを込めて掃除をして、魂の気付きを貰う。
本当に冬至といい、日本の風習は、良く出来てるね。
来年は、日本の風習に敏感になって、更なる気付きを得たいな(^-^)/
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.