FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

何故、今世があるのか…
あくまでも、私の持論ですが…

前世で…
やり残したこと…
修練のカリキュラムで失敗したこと…
苦手だったこと…
等々…

とにかく、前世の時代の課題・テーマのやり残しがあるから、今世があるのでは?と思っている。

だから、ある意味…
瞑想などで、魂の記憶にアクセスできれば…
今世のテーマは、分かりやすいし…
何か、問題が持ち上がった時、その問題の中から、何を学ぶべきか?は、わかると思う。

ただ、苦手だから、前世もやり残したわけで…
今世こそは!
って、魂の時代にカリキュラムを作って、守護者をたくさん引き連れて、生まれてはいても…
やっぱり、中々、上手く行かないのは、あたりまえよね(--;)

だから、出来なくっても、落ち込まなくってもいいかな(-.-)
でも、来世に持ち越しも嫌よね(--;)
とりあえず、出来る限りのカリキュラムは、片付けて行きたい!

って、のが…
私の願望(^-^)

ただね…
私自体が順調にカリキュラムを消化しているかと言うと…
うーん(*_*)
イマイチだわ(T_T)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここから、また、妄想族の世界ですので…
お付き合い下さる方だけどうぞ(^-^)/

例えば、私の思い出した何世代かの前世が、仮に!正しいとすれば…

私の前世の少なくとも3代は、チャネラー=巫女=シャーマンと呼ばれる家系に生まれ、幼い頃から、チャネラーの素質がみられたが故に、諸々の儀式の勉強・修練を繰り返し…
他のことなど、一切知らずに…
少女と呼ばれる頃から、時の権力者のくだらない願い事?を捌くのに明け暮れていた…

これらの前世のキーワードは…
生まれた時からチャネラーの能力は、あたり前の生活をしていた。
庶民の生活とは、かけはなれた所で生活していた。
権力者のカウセリングしかしたことがなく、しかも、カウセリングをしながら、くだらない!(権力闘争や金銭の問題ばかりだったので…)と思っていた。
カウセリングの中に学びがあるなど考えもしなかった。
他の世界があるなんて、考えもしなかった。

で、この前世から読み説いた今世のテーマは…
チャネラーとしての能力を常に疑うこと!
カウセリングの中にこそ、自分自身の学びがある! 左脳の生活がきちんと出来てこそ、右脳の情報が生きる!

ってな感じて…

私ってば、凄い!チャネラーの能力があるかも(^-^)/
って、思った時点で、なんちゃってチャネラーになる!!
って、戒めの言葉を常に身近に感じている。
何人、カウセリングをしょうと…
私と会う方は、全てカウセリングは始めての体験であり、私自身がその時その方に出会ったと言うことは、私にとっても意味ある出来事であるはず!
その意味では、私も何時でも、初心者だもの(-.-)

だから、年数・回数を重ねれば、重ねる程に、自戒を込めて、初心を忘れずにいたい!と強く思っている。
今世は、生まれた時からチャネラーではなく、子供を二人持った時点の4年前に見えるようになった理由だとも思っている。
お陰で、未だに左脳人間でいれるし…
ママ達のカウセリングが出来るしね(^-^)/

今世のテーマは、これ以外にもわかってはいるけど…まだまだ、発展途上中(-.-)
修練って、いろいろ難しいよね(*_*)

でも、やっぱり現実が変わって行くことが、カリキュラム消化出来ているか?を証明する一番の指標だと思うから…

コメントにバタバタさんやマドレーヌさんから、頂いたと言うことは…
そろそろ、ぺ~ぺ~チャネラーの名称は、返上なのかな?

多分、これって、「ぺ~ぺ~」と書いて、未だにチャネラーじゃないよ!
って、逃げようとしてる私…へのグレートからの忠告だわ(T_T)

グレート…
厳しいよ(>_<)
まだ、正式にお仕事?にして、半年だよ?!
あと、3年位は、修練を積みたいよ(*_*)

ダメなの(T_T)
Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.