FC2ブログ
毎日出会う「お知らせ」「気づき」を忘れないように書いておきます。

6/5の記事:お言葉?
最近のマスターからの私へのお言葉は、予定時間より10分早く準備する・到着する!である。このお知らせは、前から頻繁に受っていたのだけど、中々実践できない。
ついあと何分あるから、これまでしてから出掛けよう、とか・・・結果、気の忙しい日々を送ってしまう。最近は、お知らせとご褒美が分かり安くなったので、気は上げられているのかな?と思うけど・・・お知らせを活用できてないので、お知らせ〓お叱りがある。例えば、子供の大事なプリントをなくしたのが2回。その時は、それぞれ先生に連絡して再度プリントを貰え、なんとか期日に間に合ったけど、今まで、プリントを無くすなんてことがなかったので結構、ショックだった。しかし、それでも態度を改めなかったので、次は懇親会のプリントを無くした・・懇親会の前日、明日の場所を確認しなくては!と、いつもプリントを置いておくのところを探してみたが、ない!他のところにも・・・今度ばかりは、真っ青になった。初めての会なので、連絡先の役員さんはもちろん、同じクラスの他の人の電話番号を誰も知らない状態で、店の名前も定かではない。辛うじて、プリントを受け取った時に見て、記憶していた交差点名前を頼りにの近くの店をネットで調べてみたが、記憶
にある店の名前の一文字と一致する店はない。そう、私は一文字しか店の名前を記憶してなかったのだ。本格的にヤバイ!と焦った。その時、思い出したのが、銀行屋さんのこと!懇親会の当日の朝、家に書類を届けてもらう約束があった。その銀行が確か、その交差点の近くのはず!なのだ。懇親会当日、朝来るとは、言っても10:00頃よね。それまで、店が分からないのは、気が気ではないなとか、もし、銀行の人が知らない場合は、どうしょう?!と言う心配をヨソに銀行の人は、8:30には来て、もちろんちゃんと店の場所も知っていた。本当にラッキー、マスターお叱りとご褒美をありがとう!と言う感謝の気持ちになる。どうして、お叱り・ご褒美が分かるかと言うと、魔女社長が言われているように物事が起きるタイミングである。私の場合、例えば今回の件では、本来銀行の人は、懇親会の前日、つまりプリントがなくなった!と気付く前に来られるはずだった。それが何故か、私の何げない一言で懇親会の当日、それも初めて午前中に約束することになる。これって、や
っぱりマスターの教えよね!と思うのだ◇今日も瞑想します▲マスターまた、よろしくね!感謝してます☆
スポンサーサイト



Copyright © karinの気づき?の日々. all rights reserved.